熟年夫婦的な

12/6日曜は日帰り二子withツバサさん

「今何度ー?」
「(温度計確認)2℃!」
「え、2℃ってこんなもんか」

早くも感覚おかしい越冬予定組

でもやっぱりガバ冷たい
ウォーミングアップの名のもと取りついた【悪魔のエチュード 10a】にて逆に冷えるパティーン

そんな日でも二段岩壁はあたたかく、キャミで突っ込んできました
夕方はさすがにちょっと寒かったです(そりゃそーだ)

あと団体さんがいらっしゃいまして「どこの講習だ?!」と思ったら引率者はユカジラ先生でございました、笑

day4-1(通算9便)
気合い全開、雄叫び全開で最高到達点更新
左の遠い穴も止め、その後の右へのトラバースもこなし、左手をコルネに寄せてくるとこで落ちた
おぉ、悪くない
若干まだ濡れてるとこもあるけど、前回よりはるかにマシ
最大核心、コルネ付け根の右手は止まるんだけどヒール解除で落ちる落ちる
でもその後の見通しもなんとかたった
3テンだけどとりあえずブランクは消滅、よしよし

降りてきてからさかもっちゃんに「コビッキーかっこいいじゃん」と言われニヤリ
昔のヘタレっぷりをよく知る人にそう言ってもらえると凄く嬉しい!

day4-2(通算10便)
またしても最高到達点更新
核心の右トラバース後、左手をコルネに寄せてからは「右トラバース時の中継ガバに右トウ→カンテっぽいとこを右手で叩いて押さえる→右トウ解除で鋭利なガバに右ヒール→コルネ付け根に右手ドーン!」なムーブなんだけどトウ解除からのヒールをする余力がなかった
待って、その後ヒール解除に耐えるのが最大の核心なんだけど何この絶望感
テンションかけた後は一発で決まったけど、落ちたくない一心でナイスガバ発動…笑
でも結果的に2テンに減りました、っしゃあ

コビ「わたし最近ようやく自分がパワー系だと知りました」
ジラ「少なくとも持久系ではないでしょw」
えっと、自分では持久系だと思ってました

day4-3(通算11便)
1テン目指そうと思って右トラバース前のクリップ後計画的テンションかけるも核心すら止まらず
まじか、本当に一日2便しか勝負にならない
体力自慢の私としては少々(というかかなり)ショック…

降りてからナチュラルに帰り支度始めたけど時計見たら15時半だった
なにしてんだ私

追い込みの1本は【おいしいよー12c】か【ペトルーシュカ 12b】、と思ったらどっちも先客あり
しゃーなし【火の鳥 12a】やるかーとロープ結んでシューズ履いて見上げると

うん?濡れてるw

まぁいいや強く持つか濡れてないとこ持てばいいんでしょ?



「テンション!!」

むっず!火の鳥むっず!
濡れてるとこ超絶濡れてるし濡れてないとこ超絶悪かったわ!なめてた!
振り返るなの核心までより悪いわ!

各駅停車の挙句終了点取りで大フォールして途中敗退
いやぁよくこれ登ったなぁ(他人事)

てな感じで終了、疲労困憊で帰りの車内爆睡(ツバサさん運転ありがとう)

さて
今回、何人かに「さっきのトライで登るかと思ったよ」「もうすぐ行けそうじゃない?」と言われましたが実際こんなです

まぁムーブは一応全部解決したし、13なのにたった10トライで2テンまで来たし、そろそろ本気で狙い始める時期だけども
とはいえムーブ完成までが長かった任侠ではなく完成してからが長かったおいしいよーと同じニオイを感じるので既にちょっと気が重い

人によっては一番楽しい時間、というけれど私はちょっぴり複雑な心境
やっとRPの可能性が出てきたという意味では当然嫌いじゃないんだけど、決して手放しで好きにはなれないのはここからが長いことがとても多いから

トライするたびに進歩を感じて楽しいだけの時間はもうおしまい
停滞する時期が来ないことなんてほぼありえないんだから腐ったらそれまで
そろそろ今まで以上に本気で向き合わないと

ま、苦しかったり嫌な面ばかりに目が行っちゃうけど、それだけじゃないはず
むしろ本当に成長するのはここからでしょう
そして打ち込み型RPクライマーの私にとってある意味一番自分らしいともいえる期間
ひょっこりひょうたん島が脳内を流れます

苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのは嫌だ、笑っちゃおう
進め~

純然たる「好き」だけではなくとも愛すべき時間

てことで熟年夫婦的と書きました、離婚寸前じゃなくなんだかんだ仲良しな方で笑

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっこりひょうたん島知ってるんだね∑(゚Д゚)平成の子は知らないと思ってたよ。

Re:

わたし昭和だし!昭和63年だし!

まぁ歌と「ドンガバチョ」ってのがいることしか知りませんけどね笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR