好きになれなくても愛することはできる

12/5土曜は1年ぶりの笠間
二子前日に何故って感じだけど諸般の事情により笠間
そして行ったからには全力登攀
温存なにそれおいしいの

まずは大黒岩でアップ、【ストロングフィンガー 2級】リピ狙うも2度ほど猫パンかまして悶絶
初っ端から順調に指皮無駄遣い
3回目で無事リピートした後はスラブ苦手さを遺憾なく発揮して移動

私の宿題回収に付き合って頂き【ハングマン 2級】
軽くドハマる
前回旧型ドラゴンで突撃してこれはむりだと学習してミウラー連れてきたのに結局ヒールはずれて落ちる
もはや靴のせいにはできない
しかし「そこで左足横に倒してヒール安定させる!」という助言を忠実に実行した途端あっさり完登
うん、もう今日満足、ありがとう

次、【かさまん 2級】で遊ぶ
珍しく私が先に登れそうだったのだけど結局2人して敗退
私は最初からヒールかけるムーブができず鬼の引き付けからの足上げからの立ち込みムーブで色々消耗、明日への不安
【シンプル&チープ 3級】は離陸できただけで満足

次、【ワシントン倶楽部 2級】
もう見るからに私のカラーじゃない
案の定数トライしてめげたので撮影に徹した
でもやっぱ見てるとやりたくなるので数トライ
うん、なんにも進まない
ワシントン倶楽部入会拒絶されました

最後に【ターゲット 3級】
8mくらいのクラック、このためだけにルートの道具一式持ってきた
パッと見レイバックと観音開きで行けるんじゃね?と思ってテーピング巻かずつっこむ
oh,全然デキナイヨ
行きつ戻りつテンションかけつつ半分くらいで敗退、おーまい
レイバックから結局ジャミングかまさないとダメなんだけどその切り替えしが全然できん
てことで選手交代
案外手こずってる、てか上部はそんな難しくなかったはずとか言ってめっちゃ難しそうなんですけど~
取りついた時間が時間だけに、もうほぼ日暮れ

「やるでしょ?」
「やりません!」
即答!w

ピンクポイント狙いたいらしく、カム残して降ろしてもう一度
もはや真っ暗です、そりゃ登れるもんも登れませんよ
よく突っ込んだなぁ笑
調和の幻想の後登った日没時の【ペガサス】思い出したのは言うまでもない

帰りはヘッデン下山
この2人で岩場に行ってヘッデン不要な時間に降りるわけがないでしょう、読めてますよ

という感じで存分にソールと指皮と引き付け筋を消耗して終了
楽しゅうござんした

夜ご飯は「かるにえ」というこじんまりオシャンティなお店にチョークで真っ白な手と服で突撃


登ったら肉!

味コスパともに◎

しかしまぁほんと登れませんこと
全然登れない私を初めて見たと言われたけど緩傾斜花崗岩こんなもんですよ

タイトルは先月会社の研修で先生が言ってたこと
たとえばピーマン嫌いの子供がピーマンを好きになるのは至難の技だけどピーマンを愛することはできるよね、と
嫌いだから食べないけど、ピーマンはピーマンで繁栄したらいいさ、的な

私にとっての笠間はまさにそんな感じ
あまりに登れなくて決して好きにはなれないのだけど、裏を返せばそれだけ成長の余地があるってことだから

ある程度の成長には苦しみが伴うものなのです

そしてそれを楽しむのがオトナというやつなのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR