珍しく有終の美

11/29日曜は日帰り甲府幕岩withすーさんたらさんザワミさんポテみ…あっ間違えたタマミさん。
なんかもう毎回書いてる気がするけど車内が楽しすぎる。
普通じゃ満足できない発言がこの日のすべてを物語っていますね。さすがパルメザンポテみさん。
完全なる内輪ネタはこのへんにしておきましょう、これきっと後日読み返して自分でもわかんない自信あるわ。笑

何登るかな~とりあえず宿題の「ジューンブライド」「初夏」「トカゲ北上中」でもやりますかね~と、HIVEでアップ組に便乗していきなり【ジューンブライド 11c】。
いつも1日1便しか出さないので毎回がオンサイト。
結論からいうとようやくRPできましたが、案の定まったくもって何も覚えてなかったので思いっきり手順おかしくなって修正かけて凄まじくパンプしてのギリギリRPでした。
えっと、アップはだいじだね。(知ってるでしょうが)

次。
11宿題回収シリーズの予定が、【甲府の軟派師 12a/b】やろうかな~となり、結局【幻の右 12c】にターゲット変更。
随分大幅な修正だな。ま、来たからにはね。攻めましょうや。

1便目。
順当に核心1手目で落ちる。ふ、普通だ…
ホールドは見たまんまなのに、まるでパズル。
どう持つか、手順足順どうするか。かなり時間かかったけどなんとか解読。
ただしこの時点で結構時間かけてしまったので、核心後半はお預けで一旦終了。

2便目。
核心前半あっさり突破、4ピン目も余裕のクリップ。あかん、1便目でトップアウトするべきだった、無念!と落ちる。
なんてこったい。
後半部分もムーブかためて終了。いい感じ。これだいぶ得意系かも。

だがしかし私は知っている…
「次行けそうじゃね?」となった次のトライの失敗率の高さを!!w

3便目。
はい予想通りーーー!リップとって落ちたーーー!はい残念ーーー!
しかも何を思ったか4ピン目、もうあと3手進んでからクリップしようとしたらもはや届かない=強制的にクリップ飛ばし。
ランナウト耐性かなりついたから本人全然怖くないんだけど、見てる人たちを怖がらせてしまいましたスミマセン。

うん。ちゃんとクリップしよ。
わたしバカすぎてクリップ飛ばすと「やばい、落ちられない!」じゃなくて「うひょーぃ、これ落ちたらどうなるんだろうウフフ」みたいな気持ちが沸き起こってしまって、せっかくつかんだホールドを手放してしまうのですよ…
それでRP逃してどーすんだ。はぁ。

4便目。
そろそろヨレも見え隠れ、核心前半から声が…
ちゃんとクリップした!おけ!今度こそ止める!そんで来週末は二子行くんじゃい!振り返るなが待ってるんじゃーーー!
という強い気持ちのもと、無事RPしました。いぇい。メンタルほんま強なったわ。。

てことで~
【幻の右 12c】1day!4便!

ど開脚

ザワさん写真ありがとう

このグレード1dayは初。鳳来の【ALLER】も実質1day(半年前の雨の日にちょこっと触ってしまったがゆえに2day)だけど、純然だる1dayは初ね。
珍しくタイプばっちり合ってた。因みに隣の「アラポテト」は見るからに私のカラーではない。笑

ぱっと見で自分の得意系か否かわかるようになったのがなんだか不思議。
そもそもついこないだまで自分の得意系垂壁薄被りだと思ってたしな…全然真逆の、強傾斜パワー系でした。てへぺろ。
自分のことは自分が一番よくわかってないってやーつ。

余談ですが今年12本目の12RP、そして人生30本目の外岩12でした。

この日はザワミさんtamaちゃんもグレード更新して、女性陣は晩秋の大収穫祭。
風邪っぴき男性陣はとりあえずまずは治してください。笑

そういやアラポテト組は5便も出していた。13ですよ?よく指もつなぁ。
特にU家さん、60には見えませぬ…かっこよすぎでしょ…!

夜は安定の141にてさっぱりチキンソテー定食+牛すじ大根
こっち方面は私はこれにてシーズン終了なので食べ納め

帰り道、死んだように爆睡
風邪もらったかもしれん笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR