多謝

11/28土曜は日帰り二子withほださん

盛大に待ち合わせ場所間違えて30分以上遅刻
いやまさか栃木総合運動公園と名のつく場所が約30km離れて2か所あるとは思いませんでした、ごめんちゃい

そして岩場到着後、二段岩壁を見上げると

NU RE TE RU!!!!

Oh!わっつはぷん!!
そういや平日降ったんだっけ?にしても濡れすぎ!
4~5月の染み出しを彷彿とさせる黒光りっぷり

先にトライしてたきんさんが核心手前で降りてくる
いやぁ今日危ないよ、と

うん、でも私バカだから自分の目で確かめないことには…(いや黒光ってんの見えてんじゃん)
てことで先々週同様、腰に雑巾ぶら下げていざ出陣

day3-1(通算6便)
先々週とは違う箇所が濡れとる。核心手前の最終レストポイントなんかもはや雑巾で拭く気も起きないくらいびしゃびしゃ、ていうか流れてる。顔に水滴落ちてくる。
濡れてるなら強く持てばいい!というポリシーのもとつっこんだらめっちゃパンプしたし怖いからヌンチャクつかんでクリップした。笑
うん、まぁ、できるかできないかって言ったら四捨五入でぎりぎりできる方かなw
相変わらず核心できず、上部コルネ地帯もめちゃくちゃ。うーん。

降りてきて池ちゃんにムーブ聞いたらなんと振り返るなだけは皆と同じで行ったという。
まじか。
こりゃ言い訳できないぜ。
ありがとう師匠!(ぼそっと「いや師匠じゃないし」と冷静に返された)

day3-2(通算7便)
どこがどのくらい濡れてるか腹くくってつっこむとだいぶ違うね、ついに先々週まったく可能性を感じなかった遠い左穴までつながった。(核心入口あたりのあれ)
あまりの進歩に動揺してテンションかけた。セルフとって「あれ、私今なんでテンションって言ったんだろう」と我に返る。えっと、とりあえず落ち着こうか。
そこからも前回よりラクに感じた。さらに師匠効果か、核心止まった。結局まだまだ自分で自分にリミットかけてるんだなと再認識。ださっ。
ただ、止めてからも核心。ヒールしてもトウしても解除で落ちる。何回やっても落ちる。
テンション挟んでこんななのに、下からつなげてできるんか?
最後のコルネもぐだぐだ。これ核心超えて落ちるパティーン。

day3-3(通算8便)
すっぽ抜け落ち2連発。染み出しに加え、夕方の湿気が出てきた感じ。
あとあれか、いつもより強く持ってるせいでヨレが…
核心も全然だめ。次回に期待。

そういえば久々にさかもっちゃんに会いました。同じく久々のY本さんがめっちゃ強くなっててびびった。ババージュ1dayしそうだった。わぉ。

そして今回ほださんに任侠RP祝の日本酒を賜りました!
そうです、RPした時、「お祝いあげないとなぁ、何がいい?」「日本酒!(即答)」というやりとりをしたのを覚えてくださってたのです!

う、嬉しい。

RPして半年経つけど、未だこうしてお祝いくれる人あり「任侠登ったんだって?おめでとう!」と言ってくれる人ありで、改めて凄いルート登ったんだなぁとじわじわかみしめる。
文句なしの四つ星課題だし、二子といえば【唐獅子牡丹】【任侠道】、外岩ルートクライマーで知らん人そうそういない。強い人でもある程度やってできなくてやめちゃった人もちらほら。
3ヶ月で62便出せた環境とそれに耐え得る狂人…じゃなかった強靭な身体と精神に感謝。

フィジカルとメンタルと環境と、限界突破はどれが欠けても難しい。
うーん、恵まれてるなぁ。幸せ。

幸運な人には更に幸運が集まるっていうよねー
だから私の周りには輝いてる人が多いのです。うふ。

さて。
またこういうルートに出逢えるように、そして登れるように。私はこの先も登り続けるんだろうな。

というわけで日曜も岩。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR