縦と横とロマンチック

止まらなきもの
まぁ縦と横は止めたいですね
久々1日2更新

というわけで日曜は日帰り小川山withすーさんウーさんタラさん、逆ハーレム
エリアはマラ岩、前日の有笠と打って変わって極寒死にそう

屋根タジでアップすることになったけど寒過ぎて手足の感覚皆無、過去最難の屋根タジ
全く温まらなかったけど心のアップは完了
と思ったらすーさんは手の感覚ないから足だけで行ったところ今までで一番簡単だったという
解せぬ

すーさんロッキーヌン掛け便の前準備として私がレギュラーをマスターで
自分でかけるの久々だなぁ、出だしまじ怖かった
たまにはこれもマスターで行かんとな

そして本気トライはもちろん【シルクロード12B/C】
初めて1日3トライした
エサオマン4便とか出す私ですが、シルクは2便が限界でした
(核心できなすぎて)心がもたないって言ったらすーさんに女子か!とつっこまれましたが女子ですよ

1便目
3ピン目近辺、ガバ穴に立ち上がるとこで落ちる
あそこは下の穴に右足突っ込んで右手カチで立ち上がり、上の穴に左足突っ込んで左手ごみみたいなホールド押さえてさらに伸び上がらないと届かないんです
そして案の定『縦の核心』は1ミリも可能性を感じない、次のホールドまで10cmはある
短いヌンチャクしかかかってなかったので掴むことすらできずここまで

2便目
縦の核心までは問題なし
でもやっぱり進歩なし
先ほど長ヌン追加してもらったので掴んで上がって端折り、横の核心に突入
やや苦戦するも左手に足で解決(縦の核心の遠い右手ホールドに)
そこからは割と順調にトラバってしまい、ついにカンテまで到着
どうせならトップアウトしよう!と頑張るも、ランナウトしたトラバースなのに手も足もホールド悪い悪い…おまけにカンテ回り込んで終了だから次が全然見えない
落ちたらヤバイのはわかってたから慎重にいったつもりなんだけど、

落ちた

ものすごい落ちた、回転しながら
3回くらい壁に叩きつけられた

一瞬ロープと岩の間に首挟まって割と本気の危険を感じたけど結局一番痛かったの足首、解せぬ
あまりの恐怖に涙にじんだわ
2015年最恐の瞬間
ビレイヤーすーさんでよかった。。わかってる人にしか頼めないな

足首痛いし怖いしシルクもうホントやだ!と言いつつ3便目(馬鹿なの?)
縦の核心、右手に足&左足スメアずりずり這い上がって右手デッドしたらあと1cmくらいのとこまで伸びた!
だがしかしその後は退化するばかり、解せぬ
てことで飛ばし、横の核心へ
だいぶすんなり行けるようになったけど、さっきの激落ちポイントではさすがにもう手が出なかった
降りるつもりでテンションかけたくせに結局もっかい(馬鹿なのね)
さっき以上に萎縮してて全くできず、敗退

メンタル弱すぎて泣ける
寒いわ泣くわで鼻かみすぎて痛い

悔しい
あとちょっとなのに何故できない?
解せぬ

ガチ凹み

誠に解せぬ1日であった

奇しくも先日渉と「ギリギリなクライミングは色んな人がやってみるべきと思う一方リスク高いし責任持てないから大きな声では勧められない、でもとりあえずコビッキーには勧めとくわ」って話をしたばかり

スポートルートですらこんな体たらくですよ兄さん

でもこんなの無理とか怖いし痛いしもうやりたくないとかではなくむしろ逆に絶対超えてやる登ってやるという気持ちの方が強まってしまったあたり、やっぱ渉兄さん私のことわかってますな
泣いたのも怖くてより悔しくてだしな…笑

ほんの今朝まで別のことに心奪われてたハズなのに今やシルクロードで頭いっぱい胸いっぱい

恋か

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR