女子か。いや女子だよ私。

土曜は結局晴れたみたいだけど私は1人大晦日、要は大掃除
備蓄食料が多すぎて台所の片付けだけで半日経過
おかげでだいぶ綺麗になったと同時に今まで以上に目立つ酒瓶の数、ある意味圧巻

乾物消費のため干ししいたけ、高野豆腐、乾燥ひじき、切干大根の煮物作ったらめっちゃ美味
乾物まじ天才
味付けは醤油とごま油のみ
切干大根から甘みが出るから砂糖は要らない

日曜は日帰り小川山with水戸組
車中JECCルートの話になり、初めて触ったのは10年前だけど便数そんなかかってなくて「5~6便くらい」と何も考えず答えたら盛大にいじられた午前6時
えっと、あれは事故です

8時前到着で向かうはマラ岩…の前にビクターに寄り道
無事56さんのコンケーブを見届けました、ナイストライ

花崗岩シーズンなだけあってマラ岩混雑
レギュラー諦めて川上小唄でアップしてさぁどうしようと路頭に迷ったところ、すーさんが【ジャックと豆の木 10b/c】トライ

持病の『人の見てると登りたくなる病』発症で私もやることに

うん、むずい
クラック下手すぎて震える
2テン入ってしまいましたわ

後半はフェイス面のわけわかんない凹凸を全力でカチった

いいんだ、今日の目的はボルダーやってる56さんに会いに行くことだったから

…なーんて言うわけなかろうこの私が!
(いや言ったけどね女子だもの)

そんなわけで気が重いけれども未だトップアウトできない【シルクロード 12b/c】

うん、真夏でした
体力気力云々とか関係ないくらいぬめる

2トライ目
私恒例、先ほどと別人の登り発動
一気にブランクセクション手前までつながる
核心近辺ちゃんとクリップできたの初かも!

でもやっぱりできない
なにこれほんとできない
あーもーほんとやだこのルート!
って1人わーわーやってたら下で笑われてたらしい、すんませんうるさくて

降りてきて時計見たら16時過ぎ
あらやだ結構いいお時間

届け手のひらやりたいけど並んでる
うーん、待ってたら文字通り日が暮れるし、だいぶ早いけど撤収かな

体力的には持て余してるのに気力&時間的に終了
ぬーん、不完全燃焼
さらに渡渉失敗して両足水没
ぬぬーん、踏んだり蹴ったり

帰り道ボルダーやってる人を遠目に見ながらとくさんに似てるねって話してたらホントにとくさんだった
まほちゃんもいたけどさすがに10年以上前のコンペで1回会っただけだし覚えてないよね~こわくて確認できなかったよね~

夜ご飯は三ツ矢堂製麺(菊屋向かう途中のつけめん屋)

つけめん食べたの人生で2回目

帰りの車内で盛大にいじられるpart2

うん、たのしいです(´ε` )笑

やっぱ水戸組と行く岩場の道中ほんと好き!
最近泊まりがないのが寂しいよー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR