ただいま!

北海道、半年しか住んでなかったけど、「ただいま!」

懐かしの新千歳空港でアイス

day1
リエさんタロさんの怪我して登れない組に拾ってもらって空港から直で青巌峡へ

ただいま!

昼過ぎ到着なのに雨のせいか誰もいない
そっか雨だと普通来ないんだっていう当たり前のことになかなか気付かないあたりだいぶ順調に病気

とりあえず【マサイ族 10a】【ジェロニモ 11a】でアップ
地味にジェロニモ1撃リピ嬉しい
なんせ6年前にオンサイト失敗、2年前も1撃リピならず(クセあるのよこのルート)
ちょっとはクライミング上手くなったかも、と調子乗ったことは否めない

てことで昔々の宿題【バウ 12c】着手
リエ「いつも染み出してるホールド乾いてるよ!凄い!」
コビ「奇跡の女と呼んでくれたまへ」
これが晴れ女の奇跡(今降ってるけどね)

なんて調子こいたのも束の間、1ピン目クリップ前にスリップしてグラウンドフォール
りえさんナイススポットありがとう、お尻が3つに割れてしまうところでした

そんなだから当然各駅停車、核心のデッドも止まらず途中敗退

んで2トライ目は安定の「さっきと別人の登り」であっさり核心到達、あぁムーブ解決しとけば良かった(そこも安定)

ためてためて~

ばひゅ~ん笑

雨の染み出しか夕方の湿気か先ほどより圧倒的に水分を感じるので安全第一な私は勇気ある撤退を選択、またもトップアウトならず

初日の夜は牛トロ丼

ノリで小松亭突撃、4人でクライミングDVD観ながらビールとワインで楽しい一夜でした
小松くんthanx!

day2
目が覚めるまでと言って寝たらマジで皆起きない
岩場に向かうと思えない8時半起床で結局この日も昼過ぎ到着

が、またしても雨
バウは気持ちいいほどに下から上まで変色するくらいびっしゃびしゃ
とりあえずマサイとジェロだけ登ってまったり

コーヒー片手に岩場で読書、サイコーだ

暇なので再びバウを見に行ったら東北遠征組がトライしてたので観戦、なんかさっきと岩の色違う!乾いてきてる!
持病の「人が登ってるの見ると登りたくなる病」が発症しまして、私も便乗

相変わらず核心で落とされたけど、何回かやってたら止まった!
おぉ、これは…!

期待を込めてのday2通算4トライ目
【バウ 12c】あっさりRPしちゃいました
昔々の箸にも棒にもかからないハナクソトライを入れても5~6便

はい、ツアー目標2日目にして終了!笑


まさかこんなあっという間とは思わんかったのでこの日登ってる写真がない

初日の【ニューギニア 12b】1ピン敗退事件とか2日目の【ニニウくん 12b】1ピン目まで辿り着かない事件は記憶から抹消しとく
1手勝負のボルダー系【狼少年 12a】は抹消しないでちゃんと落として帰りたい

夜は同期とよく行ってたスープカレー屋ラマイにて
懐かしいなー、そして美味しかった

からのリエさんちでビールとワインと恋バナと
気がつけば午前1時過ぎ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR