オトコ2人と群馬旅行

って書くと「おやっ」て感じですけどね、要はいつものメンバーすーさんうっちーと岩場天気敗退で観光しかすることがなかったっていうただそれだけです。
クライミングライフが充実しすぎて彼氏彼女ができないわたしたち。
てことで雨にも関わらずちゃんと岩場には行ってきましたよっと。

土曜は皆様お仕事につき私も強制レスト。私も8月はいつもの倍の残業時間だったけれどかろうじて土日は死守。
休日に家にいる=天気悪いという外岩クライマー黄金律により布団は干せず。
(やらなければいけないことには目をそむけたために)若干暇なので部屋の模様替えを大々的に敢行、2つあったテーブルの1つをたたみ、だいぶ広くなりました。
これで外岩前泊パーリナイいつでもよろしくてよ。

bicky直伝サバ缶タイカレー作った。美味なり。

あと半年ぶりくらいに髪切った、会ってすぐ気づいたすーさんさすが。モテる男は違うね。

日曜は雨だけどまぁ行ってみないとわかんないよねってことでいつも通りの早朝集合。
5時頃まだ降ってなかったので期待したけれど、5時半にはもうガチな降り方。
まぁ行ってみないと(以下略

まずは行ったことない中里の岩場から。
だいぶ早々に道が崩壊しててこれ車はまるよねって歩きに。
話しながらキノコ撮影しながらカラ身で行くとそこまで苦ではないけど「もう岩濡れてていいわ(これもし濡れてなくても荷物取りに戻るの嫌だな)」っていう距離でした。

ガス男さん今日も絶好調だね。

次は非公開の岩場へ。
車降りて「ほんとだったらあのへんに見えるはず」とざっくり方向だけ教えてもらって終了~
もうねガスっててなんも見えん。

そこからはもう切り替えてキノコの日。
うっちーのどうでもいい感じが笑えた。

死の天使ドクツルタケ。

あっまちがえた

白くてきれいだね。

フクロツチガキ。

ぺろんとめくれた部分がひび割れていたらツチグリだけどこいつはつるつるなのでツチガキ。

帰宅するまでツチグリだと思ってたから「栗の共演」と名づけたのに、違った。

出血キノコ、ツブカラカサタケ。

ごっそり収穫した跡があったから可食かと思いきや、不可食。

まぁ収穫した手がこんなんなるくらいだから可食って言われてもひくよね。

キクラゲとハナビラタケ。

この後スタッフがおいしく頂きました。(ツチガキ以外)

ゴムタケ。

一応、可食となっていたし似た毒キノコもないので茹でて食べてみた。


別に凄く美味しくはなかった。

二子山⇒小川山転戦時に通った道と若干かぶってたので懐かしくなった。
ゆーても3ヶ月弱しか経ってないんですがねw

3か所目くらいの散策にて、若干迷子に。

赤テープがあったのでそれを目安に歩いたら、違うテープだった。えっ?!と思って周囲を見渡すとテープだらけ。これ、目印の意味ないやんw

迷ったら引き返せ、が鉄則だけど、引き返すテープがわからない。唯一自分の目印にしていたツチガキ群生地の近辺を3往復くらいウロウロしたけど埒があかないので思い切ってそれ以上のトラバースをやめてアスファルト舗装路めがけて降りることに。舗装路だったら最悪どっかの町に出るし車も通るし、ってことで。電波もあったのでとりあえず今この辺にいますとマップをスクショして2人に送ったり。(まぁ2人が圏外だったんですけどね)
そこからはダッシュすること数十分、なんとか捜索される前に合流できましたwいい運動になったw
舗装路に出た私は至って冷静だったけど、待ってる方は心配したよねごめんね。
テープがあるからって油断禁物やな、次からちゃんと自分で目印見つけよっと。

いい運動したのでアイスめっちゃ食べた。

プラスマイナスむしろプラ。

道の駅でたくさん買い物して、地ビールほしいよねって酒のやまやに行ってなぜか日本酒めっちゃ買い物して、ICI石井スポーツでギアラック買って終了。
岩行かない休日ってお金使うんだね。
まぁ「2時間半か、近いね」なんていうのはクライマーの感覚であって一般人からしたら小旅行ですもの。

戦利品こちら。

そして30分後。

車内でブリの刺身食べたいって会話になってスーパー寄ったけどサンマしかなかったので久々におろした。

後から気づいたけど【こんにゃく刺身×2、サンマ刺身、キクラゲ&ハナビラタケ刺身(勿論さっと茹でたよ)】…
刺身定食と名づけよう。

そんなこんなで登れなくとも充実した1日でした。
このメンバーだとどこで何してもたのしーわ。幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント

キクラゲとハナビラタケ美味しく調理して食べたい。

と言うかキノコ狩り行きたい(可食限定)

Re:

どうぞ行ってきてください。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR