語尾に「ウィドゥス」ってつけると物凄く面白いウィドゥス

100岩の用語解説のページで「OW」を見ると「オフ・ウィドウス」とあります。多分「オフ・ウィドゥス」って書きたかったんだと思います。その流れでウィドゥスウィドゥス言ってたらこれ語尾に付けたら面白いんじゃね?ってなりましたウィドゥス。
というわけで土曜は不動沢へ。(前振り長ぇ)
メンバーは久々の4人、すーさんうっちーさとみん私。二子シーズン中はほぼ毎週のように一緒に下吉田のコタツできゃきゃしてたのが気づけば久々。皆様なかなかお忙しいようで。かくいう私も9月から若干危ぶまれるが…

さてまずは【エンペラークラック】5.9でアップ。天気悪くて、ガスはんぱない。

全然見えないけど一番手すーさん。

うっちーの時が一番ガスひどかったのでガス男と命名されました。

もう何が何だか

地上1m弱のところに1番をセット(実際乗ってるだけ)して心の平穏を確保しながらもOWパートで敗退したうっちーに代わり私もリード。

この圧倒的な天気の違い

私の時だけ眩しくて上が見られないくらいに異常に晴れました。これが晴れ女の力なのだよ。(ドヤ顔)

使った番手はC#3と6。
えぇ、2つです。
しぬかと思った。いや確かに落ちないけどさ。もうほとんどフリーソロ。

お次はメインの【よろめきクラック】10A。これ4年前TRでも登れてないのでまずはWPしてからリードでRP狙う作戦。略称ばっかで暗号のようだ。
前日の雨で下部びたびたにも関わらず一撃するすーさん強すぎです。

すーさん使用カムこれだけ。私は少なくともこの1.5倍は欲しいw

んで私の方はというと、どうにかこうにかホワイトポイントは達成。
30箇所くらい落ちたかと思ったけどなんか耐えてた。
しかし髪の毛が背中と岩の間で凄まじく擦れる。最近枝毛多いの絶対そのせい。
OWパートひと段落して明るい世界に出たとき「井戸から出た貞子の気分!」と感想を述べましたが下で見てた人からしたら髪の毛振り乱し具合が既に貞子だった模様。
そろそろ切り時か?

移動して【黄河】10Bでも。こちらは4年前TRで一撃してるのでリードする気満々だったけど、先に出したすーさんがあまりにやばいやばい言うので「ほんまかー?」と思いつつもTRに変更、ただしカムセットしながらの疑似リード。
結論から言うと本っっっ当にやばかったです。ビギナーズラックなのかTRとリードの違いなのか両方なのか。まじで登りながら「これほんとに登ったんか私?!」と思った。
前半のOWはサイズが合うのかあまり苦ではなかったんだが、後半のフィストサイズのあたりがセットしながらだと異様にムズイ。
若干被ってるのでほんとに悪いんです。片手離してセットする余裕が全くない!
あと敗因の一つはテーピングがずれてきたこと。せっかくフィストかましてもずりずり滑って落ちるという悲劇、でも素手でフィストはツラすぎるw

フィスト下手になったのかなーとかリードとTR違いすぎるとか色々しょんぼり、というか完全に出し切って燃え尽きてもう早く降りてビール飲みたいモード。
なんだけどまだ早いので最後に【おしん】5.7で気持ちよく終了してきました。
マルチのめちゃくちゃ簡単なピッチみたいな感じなんだけどあえてチムニー登りをするという遊びで癒された。

下山してテント張ってようやくビール。
晩御飯途中で56さんとその後輩やらサウザーたまちゃんやら合流してわいわいしました。
家で1人だと飲まないから、という理由で持ってきたフルーツブランデー(度数25%)が空くという予想外の事態。
気づけば時刻は0時半、56さんと私以外キャンプ場に起きてる人いなくて笑えた。
皆寝てると思ってたのに寝つけなかったさとみんに会話筒抜けだったようでとってもはづかしい。
そして酔っ払ってもそう簡単に記憶なくさない私は翌日56さんの目を見られませんでした。あーなんかもう色々恥ずかしい笑

穴があったら入りたい、岩があったら挟まりたい

もう何が何だか。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR