精神が肉体を超えるとき

日曜は小川山、屋根岩5峰。
発案者は出川ぱむぱむKスケ。
小川山でも沢山友達に会いましたが、「今日どこ?」「5峰」というとほぼ100%「え、なにいってんの」的な反応を返されました。
めっちゃ久々に会ったありちゃんには「死ぬよ」と言われました。笑

アプローチは思ってた以上に長くて急登でした。前日の湯川に引き続きぱんつまで(以下同文
登る前からこれかーい。

5峰お初の人もいるのでとりあえず上部まで散歩。
めっちゃいい景色だけど、マルチ登り切ってから見る景色を知ってしまった今となっては「うん、いい景色だね、うん」くらいの気持ち。

日当たり良好+風通し良好=Tシャツ乾くんじゃね?てことで脱ぎたがり発動。
露出狂時代っていう名前のルートあるよね。

いのち!(わかりづらいけど断崖絶壁ゆえに怖くてこれ以上脚上がりまてん)

ライオンキングごっこしたりしてひとしきり遊んでようやくハーネスを履く。
アップは【皆サマの春】10Bにて。
なにこれ怖いんですけど。上部とかカム欲しかったよまじで。危うくテンション言いそうだったよまじで。
ボルトルートこわい。←言ってみたかっただけ

んで隣の【パンキンプンクン】12Bをマスタートライ。3ピンで敗退。できないとかじゃなくて、わからない。

後半のヌンがけをすーさんに託し、太陽を直視しながらぱむぱむの【永遠の棟】11Dビレイ。
なかなかに面白そうなのでパンキンプンクンもっかいやって抜けられなかったら転戦しよう…と浮気心を持ちながら2トライ目。
しかしここでひらめいてしまった。4ピン目でナイスガバ発動しちゃったけど、どうにかこうにかトップアウトしてしまった。
あちゃー、マジメに狙うかぁ。(なんでちょっと残念そうなの)

私&すーさんの他にキングも参戦して3人で「ここどーすんの?」「この足いいじゃん!」とわいわいセッション。
いいね、たのしい。

すー「今回の目標は?」
コビ「4ピン目のクリップ」
というなんとも低い心がけでスタートした3トライ目、見事4ピン目クリップにより前腕ほぼ終了するもそこから1手1手気合いの雄叫びとともに止めてゆく快進撃。
「あ、落ちた」としか思えないギリギリの1手を止め続けること数手、ついに動揺しすぎてなんにもないところに手を出して空を切って落ちた。ばかなの?

一気に1テンに持ち込む。
いけそうな気がするぅーーー(あると思います!)

苦手だと言いつつムダのない登りでさっくりRPしたすーさんにぱむぱむのビレイをお願いし、食品添加物(クエン酸)ドーピングして万全の体勢で挑んだ4トライ目。
先ほどより一段とスムーズに小ルーフまで辿り着き、いざ乗っ越し。
次の1手を止めればほぼ終わり、終わり、おわ…

はい、届きまてーーーーん!!力尽きて落ちたーーーー!
あと4手で終了点だったのにーーーーー!

うぅ、乗っ越しはリーチ無し子には不利だわ…
ヨレた状態でリーチぱっつんの乗っ越しからの左手左足乗り込みはあまりにリスキー(というか実際できなかった)なので、次回のためにとムーブを再構築。

珍しくマジメにムーブ構築してたキングのためにヌンチャク残置。

…したんだがキング戻ってこないwさすがw

雲行き怪しいしそろそろ下山したいので、筋トレ便兼回収便を出すことに。
前日のクラックと当日の本気トライ4便でだいぶキてますよ私。。

まぁでも気合い入れないとトップアウトも危ういので、筋トレ便と称しつつガチトライ。

決して良いとは言い難い下部3ピンをこなし、核心突入。
つま先立ちでギリギリの4ピン目をクリップしたあたりでふと「ここで頑張らないで【振り返るな】なんかできるはずない!」とよぎる。
そっからはもう性別を超えた雄叫びでかけぬけた。先ほど落ちたとこも、練り直したばかりのムーブでなんとか突破。

【パンキンプンクン】12B、RP。5便、1day!
精神が肉体を超えた。パンプ通り越して前腕ちょっと痛い。

(※厳密には5年前に3ピンまで触ってる記録があるんだがムーブどころかラインすら隣の10Bと間違うくらいには忘却の彼方なのでノーカンでw)

花崗岩の12Bは超お買い得と名高い【ヒメシャラ】しか登ったことなかったので実質初と言っていい。
それがしかも(実質)1dayとは、嬉し~~~

すーさんより少ない便数で登れたのも花崗岩では初、これも嬉しい。
勝ち負けとかそういうんじゃなくて、やっぱ自分と同じくらいのレベルの人と登るのが一番楽しいやん?(と私は思っている)
でもいつも私の方が圧倒的に弱くてへたくそでセッションにならんから、今回のはそういう意味でも良いトライができたかなと。

強くてうまくて絶対敵わね~と思ってる人と同じルートできるってめっちゃ楽しい!

どうやら私はパワー系らしいということがわかったので(今更とか言わないで)、目指せプッチョ兄さん。

そして。
帰り際立ち寄ったナナーズのPatagonia店でなんとなんと、ジャンボファミリーにばったり‼︎
ぎゃー、めっちゃ久々‼︎前会った時ふにゃふにゃの乳飲み子だった葉くんは立派に駆け回っておりました。そして幹くん初対面( ´ ▽ ` )ノ

出産すると強くなる説を提唱してたのでわたしも試したいのだけどまず相手を見つけることが13Bくらいの難度あるから困る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR