因縁シリーズ開幕

有笠以来1ヶ月ぶりのリードクライミング。
水戸組と小川瑞牆方面来るの初。
小川でも瑞牆でもなくあえてのカサメリ。

そしたら知り合いにまぁ会うわ会うわ。
まおちえ夫婦(任侠RP以来?!)、ヨシナカ夫婦(やっと結婚おめでとう言えた!どんだけ会ってなかったんだ!)、うちだ夫婦(夫婦多いな)、ヨーコさん(外ルートで会ったの初!)、つよぽん(鳳来以来?)、なっちゃん&きな(すんごい久しぶり~~~めっちゃ大きくなってた~~~!)、などなど…まさかカサメリでこんな会うとは。
改めて、友達に会わない岩場ってホントないなと実感。

土曜はコセロックでアップしてからのオランジュ岩コース。
過去2回敗退している因縁の10B(名無し)、またしても落ちる。

もうねコンディションひどい。すーさんも落ちましたからね←どんだけ悪いか伝わるでしょ。
悔しいのでもっかいやりました。やっとRPできました。6年越し、4便目のRPです。
後で瑞牆newトポ見たら10Cに昇格した上に白狐とかいうかっこいい名前ついてた。わぉ。

オランジュ岩ではこれまた宿題の【はるな】11C。
端的に言うとこれ、リーチもんですわ。
核心、横に遠いんだけど、刻めるもの無いッス。

手順足順あらゆる持ち方試したけど壊滅。封印。

岩散策して昼寝して、【ちちくりマンボウ】10Cをオールナチュプロで登ろうという遊びに突入。
3年前、30mと相当長いのにボルト位置が微妙なせいでロープめっちゃ重いことに文句たれたところ、だったらナチュプロで登れと突っ込まれてもうた因縁ルートであーる。(ギリギリでマスターOSしたけどね)
やっと、やっと実現できたよ。

いざ参らん。

直射日光バリバリで、じっとしてるだけでもどんどん消耗する。30mもの長さに対して限られたカムをどうセットするかで脳みそフル回転。怖いけど、目の前のボルトは意地で使わない、この贅沢な遊び!
自分のセットしたカムで落ちたことないし、そもそも人のカムだし(笑)、常時ランナウト気味にセットしてるし、これは落ちられぬ…もう、なんて楽しいんでしょう。←私も立派な変態になったもんだ。

しかし慣れないことしたせいか後半ついに行き詰まる。次の乗っ越しヤバイかも、と思い、間隔狭めにカムもうひとつセット。
意を決して伸び上がったら、岩を押さえ込んでた手のひらから溢れ出る手汗により滑り落ちました。
任侠落ちよりガチの、本気の悲鳴が出ました。
私涙目、皆爆笑。

いやー、死んだかと思ったわー。カム、バチ効きでした!軸やや歪んじゃったけど…(すーさんごめん)
もう残りの数mは大人しくボルトのお世話になりました。
自分のカム買ったらリベンジします!

天気怪しくなってきたんで【はるな】もう一回出して(封印じゃなかったんかい)撤収。

テント設営後に大雨、浸水。ちーん。

絵画のような空。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR