アップって、だいじだね

梅雨ですねぇ、土曜は超絶久々に家でまったり過ごす休日。
珍しく家にいるからって色々洗濯しててんやわんや。外岩クライマーが家にいるのなんてこういう天気しかないから洗濯物がパリっとすることがない。

で、当然丸一日ひきこもるわけもなく、夜は茨城飲み参戦!もはや片道50km以下は「近所」です。
何食べても美味しいし何話しても面白いし最高の夜。
雨だし明日はスポーレか?と話しつつ(しかし心の中では「言うて有笠だろうな」と思いつつ)就寝。

翌、日曜。
天気、小雨。外岩組、全員頭痛。笑
散々逡巡しつつ、結局行くよね有笠。すーさんさとみさん私が揃って、行かないわけないよね外岩。
っつーわけで、時刻は朝8時、(私にとっては)お初の岩場:有笠山へいざ出陣。
そんな時間に出ても11時前には岩場着。いいね、近いね。

唯一乾いているであろうエリア、ヘルケイブに。
アップルートは水没のため、乾いている中で最もグレードの低い【Blast-off】12Aから。笑

出だしがちょっとした核心なのだけど、びったびた。何度もすっぽ抜けそうになりギリギリ耐えて戻るという。
そろそろ12Aオンサイトしたいなーと思ってたしブラストオフは狙えるよと言われたので、今日はやめといてもっと乾いてる時にやろうかな、とか.いや、でも今日やりたい、とかとにかく我ながらめんどくさい。
右からも左からも行けそうでいて決定的なムーブが構築できず、行きつ戻りつすること数十回。ひどい。実にひどい。
すーさま超長時間のビレイ(?)ありがとう。むーさま懇切丁寧な解説とスポットありがとう。
今更敗退は彼らに申し訳ないし、ここは意を決して1手出すべき!

ていっ!

はい!

あっさり落ちました!しかもデッドした瞬間下の手すっぽ抜けててそれはそれは無残な1手でした!

あまりに見込みがないのでそこは飛ばしてとりあえず先に進む。
が、出だしで振り絞り過ぎてガバtoガバも各駅停車。絞りカスでした。
しかも下部であれだけやらかしておきながら上部でも乗っ越しのクリップが出来ない事件発生。
絞りカス、ブラストオフ1便目トップアウトならず。

小川山の「とろろ」といい、城山の「フェイト」といい、なんかこういう部分的にかぶってるやつ苦手だわ。
思い返せば城ケ崎のパン2もbickyに先を越されたしなー。

でも去年は最大と言っても過言ではないくらいの苦手岩質「石灰岩」を見事克服したし、やるしかない!
というわけで2便目。

あ、なんかさっきより濡れが少ない。あ、なんか中継カチ保持れる。あ、なんかそのまま左手出るわ。
はいあっさり下部突破。
さっきと別人だなとの声を背に受け、そのままサクサク進んで問題のクリップできない地点到着。
ここも「皆と逆の手を出す」ムーブを繰り出し、見事クリップ成功。こっちは完全オリジナル、嬉し~
もう後は得意の正対引き付けごり押しムーブなので落ちるはずもなく、RP!

【Blast-off】12A、いただき☆

1便目とのあまりの落差に「演出だろ!」「かまってちゃんか!」とツッコミを頂きましたが、
すべてはアップルートがなかったせいです、たぶんw(あと絶対1便目の方が濡れてた!)
モダンラブ並みの「登れない詐欺」をやらかしてしまった…

さて何やろうかな~

髪ツヤがいいかんじ。笑

名前的には早く【正対引き付け師】12Cやりたかったんだけど見た感じ全く正対引き付け要素を感じなかったのとエライ難しそうだったのでここは順当に【ルンルンしんすけ】12B。

競輪選手並みの太腿に驚きを隠せない。

結論からいうとめっちゃむずかったっす。2便出してどっちも各停。
こちらも下部の乗っ越しがキモだな、あれでヨレると続かない。
久々の、ムーブ+持久系、という感じ。

さとみさんのブラストもうすぐな感じ!
すーさんのルンルンももうすぐにしか見えないんだけどレストポイントで指が入らない事件があるから読めない!笑
有笠また行きたいな~♪

帰りの車内も相変わらずおもろかった。
やっぱこのメンバー好きだわー!
「1人女子会」という名言も生まれたしね。←忘れそうだから書いておいた。笑
(だがしかし時間経ったら意味わかんなくなるんだろうなw)

次の週末は残念ながら、非常に残念ながら(じゃあ申し込むなよ笑)プラスチック予定なので、次の岩場は3連休ですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR