水もしたたるいいおばか

♪もし君に~ひとつだけ~強がりを言える~なら~
もう予報なんて信じないなんて~言わないよ絶対~♪
マッキーか。

前日の夜中にツヨポン邸にころがりこみ、モカ(犬)にめっちゃ吠えられめっちゃぺろぺろされるというツンデレな接待を受け、早朝出発日帰り鳳来。

快適な新東名を走り快適なトンネルを抜けるとそこは雪国じゃなくて雨国でした。

駐車場埋まっちゃう!とめっちゃ急いで向かったのに、全然いやしないぜ。そりゃそうだぜ普通に天気予報通りがっつり降ってますもの。

うん、でも、はるばる関東から来ちゃったし、かぶってるから岩は無事だろうし、てことで出発。
天気予報を全力無視した私は上着もザックカバーも傘もなく、鬼岩に着いた頃には雨と汗で大変なことになっていた。
水もしたたるいいおんなじゃなくていいおばか。

ま、予想通り岩は乾いてますがね!パリパリですぜ旦那!

とはいえ枯れ木をマスターでつっこむ気力はないので(きっと雨のせい)、ツヨポン&ひらひらさんのヌンチャクお借りして【ALLER】12Cにトライ。
枯れ木の半分くらいの長さで、「短いからすぐムーブ覚えられるよ!」と言われてトライするも、

3トライして未だホールド迷子。

いつぞやのチキバンbyうっちー「頭核心」というコトバがよぎるぜ…
すいません私全然人のこと言えませんでしたごめんなさい。

そして湿度がハンパなく高いせいで徐々にホールドぬめってくる。

特に12も後半ともなるとそこまでホールドがびがびしてない、むしろすべすべしてるので、もうむり。
最後【卒業】12Bで追い込んで終了。10年ぶりくらいで何一つ覚えてないから気分はOSトライと結構気合い入れて臨んだけどさすがにテンション2回入りました。ま、まぁ予想よりはマシ。

しかし鳳来もそろそろアウトかねー。わたし先週からなのにw

さて、今週末どうしよ?
そろそろ水戸組と過ごす週末が恋しい。(2週しかあいてないのに)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR