二子弓状≒鳳来鬼岩

独自のコミュニティができてるけど、排他的ではなく余所者も快く受け入れてくれるところが似てる。そしてキャラが濃い。笑

日曜は雨予報のためのんびり8時半出発。しかし駐車場に到着すると、いるわいるわ。みんな変態だなー。

さすがにガンコは乾いてないんじゃないかってことで私も鬼岩へ。1時間弱の登山、よれた。汗だく。

定石どおり【鬼岩入門】11Aと【あんこ】10Bでアップ。この2本、グレードの違いがわからぬ。

そんなことよりこの声はっ!

きたむらさんっ!!!
うわわわー、おひさしぶり!( ´ ▽ ` )ノ

ちいさくてかわいいおばあちゃん風な雰囲気醸し出してますけど御歳60で【ステロイドパフォーマンス】13C登ってらっしゃいますからね!おそるべし!
Bickyコビッキーの永遠の憧れです。
数年前ガンコで会ったとかTHCやりたいと話してたこととか果ては私の出身校まで実に色々覚えててくださりその記憶力に脱帽。すごすぎる。

そして鬼岩名物おかーさん&おとーさん!
このノリ大好きです。私の名前はFBでちょいちょい見かけて気になってたんだとか…やだ~嬉しい~~~うふふふふ。

そしてそして、名前は知ってたけど話したことなかったひらひらさん。
SSYさんたちとGWに鳳来来てたらその時お会いできてたのねー。というかそれよりはるかに先にBickyと城ヶ崎で会ってたということに驚き。
うーん、いろんなとこにいろんなつながりが…

そしてそしてそして、ゆかじらスペインツアーの投稿に登場して以来気になってたカオリさん!
フィジカルもメンタルも強そうな人だなーと思ってお会いしたかったので、超ラッキー!
イメージ通りフィジカルもメンタルも強かった。好きです、その気合い。

こんな感じでやたらと縁にめぐまれた1日、なんかもうそれだけで満足!

…するわけはないよねこの私が。【枯れ木のフェイス】12Dいざトライ!
下部は昔登った【禁断のセプテンバー】12Cと共通、とはいえもちろん覚えてないので気分はオンサイトトライ。
人生いつでもオンサイト。(ひどい)

photo by ぐっさんさんくす

傾斜やばい

後姿やばい

そういやこれ1本目異常に高いんだけど、プリクリが主流なのね。
高すぎてプリクリ自体がしんどいので私が禁セプ登った時はかけずに行ってました…命知らずめ。
もちろん今回はプリクリで。事故って迷惑すんのは周りだもの。くだもの。けだもの。

このルート…
「12Dでこんなガバいいの?!」という信じらんないくらいのガバがちょいちょい出てくるんだけど、信じらんないくらいパンプしてるので、信じらんないくらい持てない。(くどい)
とにかく長い、長い、長い。久々にロープぎりぎりでした。

もうね、

まったくもって覚えられない。(ちーん)

さらに、

覚えたところでつながらない。(どーん)

同じ12Dといえども任侠と全然タイプ違う…違い過ぎて対応不可。ていうかもはや「任侠しか登れないクライマー」、持久力もパワーもありゃしない。

ムーブ自体はすぐできる、でもすぐパンプする。ぐはー、これ慣らすまでかなりかかるやつやー。
長すぎて2トライで死亡。ちなみにカオリ様は4トライしていらっしゃいました。気迫やばス。惚れる。

できなすぎてもういっかなーとか思いかけたけど、たぶんだけど、今のままだと二子の次の目標【振り返るな】まったくできない。
傾斜負け・前腕負けすることうけあい!
鳳来また頑張って通います~言うたら「この時期から通うの?!」と笑われたけど、まだいけるっしょ!!
確かにTHCは夕方の湿度で一気にしんどくなったけど、裏を返せば午前中はまだ本気トライできるってこと。
そう、二子とおなじだねw

さらに枯れ木はまだ全然RP態勢ではなく半分トレーニングのようなもの。
と来れば、行かない理由がないでしょう。

日曜は17時半撤収で晩御飯はコンビニやSA買い出しで済ませ、八王子には22時前に到着。
宇都宮にはギリギリ日付変更前に帰れた。

うん、いけるっしょ。行こうよ!笑


★まとめ

八王子/鳳来峡? 2時間半~3時間、通常6190円→休日割で4710円
八王子/宇都宮上三川 2時間弱、通常4380円→休日割で3750円
こっちから通しで行ったら休日割で7000円くらいか

アプローチは
駐車場-分岐15分-ガンコ10分 計25分 帰りは20分
駐車場-分岐15分-鬼岩40分 計55分 帰りは40分

下の駐車場からは徒歩15~20分
上の駐車場は晴れていれば7時半~8時で満車

宿泊:ペンション「赤とんぼ」岩場から車で約10分 素泊まり3000円 or 鳳来湖キャンプ場 岩場から約30分?ニワトリが早朝からコケコケ言ってたことしか覚えてない。

リアル北関東(栃木茨城群馬)クライマーで連休じゃなく週末行こうという気概のある奴は居らぬのか。
運転わたしもするよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR