♪は~るばる来たぜ

鳳来~♪
さすがに今回は乗り合わせで。単独鳳来とか、破産しますわよ。

5時半八王子待ち合わせ。せきぐっさん宅で乗り合わせて向かうとするとまず4時半集合、てことは宇都宮出発午前2時。うん、死ねるわ。
というわけで必殺・実家前泊。

そしたら見事そのタイミングで私宛ての荷物到着、なんやろーと思って開けたら…

RP祝from隊長~!あざす!!

家に私しかいなかったので1人寂しく祝杯。明日への活力。

土曜、八王子5時半出発コンビニ経由で駐車場8時半。
新東名が出来て以来初めて来たけど、確かに近くなった!←うそです。3年前行った時既に新東名できてました。さっき過去ログ見て気づいた。
距離は変わってないだろ!とつっこまれるので正しくは「高速おりてから駐車場までが近くなった」ですかね。

狙いは【THC】12B/Cゆえガンコ岩へ。久々すぎて分岐からこんな遠かったっけ道間違えた?と思ったあたりでついた。
とりあえず1階でアップ。11A以下は5年位前にほぼほぼ登ってるとはいえ【どすこい】11Aやったら二子の【ワーカーホリック】10Bより簡単に感じた…ガバだし手も足もめちゃめちゃフリクションきいてるし。

早速THC、うん、全然覚えてない。一生懸命右手デッドしてみたけど結果的にスタで左手でとるとか、なんかもう終始そんな。
ただ、4年前は下部からヒィヒィ言ってたのがまったくもってしんどくなくなってたのは感動。
垂壁~薄かぶりで浅めのポケットカチ持ちしてロックして足に乗り込んで遠いの取る、なーんて、どこぞで何十回何百回と繰り返した動きですからねw

唯一の難点はそう、

痛い。

指皮は現在、ゆとりのツルツル石灰岩仕様。
すべすべ石灰岩で半年間鍛え上げたおかげで足は割とどこにでも乗れるんだが、いかんせん指皮の強度が足りてない。
THC、3トライで心折れました。ってか2便で登るつもりだったのにムーブ忘れた上にめっちゃパンプして終了、3トライ目はゴミでした。
しょんぼり…

握れるようになったのはいいけど指ひんまがりそう。
あとたまーーーに出てくるガバポケットありがたいけど指もげそう。
こわいこわい。

ガンコは全然知り合いに会わなかったのだけど、どうやら以前ぐっさんに会ったという人がいて二子の話に。
任侠登れたことについて「羨ましいっていうか、すごい。ほんとすごい。」と言ってくれたのがなんとも嬉しかった。
私も先に登れた2人に対してはもちろん羨ましさもあるけどそれ以上に「すげーーーー!」という気持ちが大きかった。
やっぱ任侠ってひとつの大きな壁というか指標というか、とにかく特別な存在なんだな。

ぐっさんと2人だったので写真なし。

鬼・ハイカラ組のはしもとさん・いけちゃん・まちこさんとは駐車場待ち合わせ。
初の「赤とんぼ」宿泊です。しかしいけちゃんは天気予報を見て帰りました、裏切者め~。笑

岩場から近いし、綺麗だし、お風呂も冷蔵庫もベッドも布団もあるし、素晴らしい!
これで素泊まり3000円なら下吉田は500円でいいんじゃないか。

飲んでだべって1時就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR