今日はチョークのノリが良いわぁ~

化粧のノリ的なノリでね。
【気になるのは化粧のノリよりチョークのノリ】汁手女王のコビッキーですこんにちは。
って打ってるだけで手が湿ってきた。

土曜は初の単独二子。
4時に目覚ましかけるも、誰とも待ち合わせてない油断でまさかの二度寝。
「寝坊した~~~~!」と慌てて起きたけど午前5時前でっせ。外岩ルートクライマーの時間感覚恐るべし。

運転は本庄児玉で降りた後299に出るまでがカオスった。
一歩通行にしか思えない(けど違う)細さの道を延々走らせるナビ。
まさか二子に自力で行く日が来ると思ってなかった為あまり真面目に道覚えようとしなかったツケが今ここに。

なんとか8時半前には岩場着。今尾家しか居らん、寂しい。
前日の雨が心配だったけど染み出しゼロ、むしろパリッパリで過去最高コンディション!
なんで皆来ないんでっしゃろ?

日が昇り切るまでが勝負とわかっていたので着いてソッコー悪魔のエチュードでアップ、早くも9時台に任侠1トライ目。
水平カチでマッチからの右手カチ(6ピン目クリップホールド)へのデッドで落ちるという安定のムーブ。(落ちるのはムーブじゃないでしょが)
ただ、その後はノーテン。実はここで落ちての1テンは初!!初めて上部つながった!ええやんええやん。

岩パリパリ、ちょうどよい湿度と温度で、チョークのノリも最高。これ、キてるんじゃね?!
もう下部が自動化され過ぎてて(考えるより先に体が動く)ほぼほぼ疲れてないので、1時間と休まず2トライ目。

ついこの間まで保持することすらおぼつかなかった水平甘めカチで両手ともチョークアップ。うぅっ、成長を感じる…(涙)
安定の落ちポイントも無事通過し6ピン目クリップ、めっちゃシビアな左カチガストン持ち替えをこなし、なんとか積極的ホールドに手を出す。
も、もう落ちそう…だけど意地で保持!やっとこれで核心半分終了、もう行くしかない!
必死の形相でトラバース前の右手アンダー浅ポケットに手を出すも、指がかかりきらず痛恨のフォール。。。

まじかーーーーー!
悔しいーーーーー!
実質あと6手だったのにー!
てか核心が15手って長くね?!(今更)

次に託すためここでおろしてもらい、また1時間弱休んで3トライ目。

うん。

もう暑いわ。

岩には日が当たってないんだけど、自分に当たって暑い。
なんてこったい!
左カチガストン持ち替えで溢れ出る手汗を感じ、イメージ悪化を恐れてそこで中断。
ま、多少雑に出しても右手カチデッドは止まるようになったのは収穫だな。

午前中に3便出すという前代未聞の偉業を成し遂げ昼寝に突入。
夕方の1便に賭ける!

待ちに待って出した4トライ目は16時過ぎ。

うん。

もう空気湿気てるわ。

日が陰ってきて気温自体は良い感じに下がってるんだけど、湿度で空気が重いのがわかる。
絶望感に打ちひしがれ、違う意味でも空気が重いw
とはいえ、しけしけ&4便目でも無事に6ピン目クリップして積極的ホールドまで行けたんでそこまで悲観しなくていいのかも。今日全部1テンだわ!
もはや右手カチデッドのトラウマ払拭できた感がかなりある!!

勝負は11時までですな。
午後はもう帰るしかないね。あるいは筋トレ便。

さ~て、私のRPが先か、染み出しが先か、佳境を迎えて参りましたね~

※写真は本文と関係ありません

金夜はタイのアラで鯛飯by土鍋with玄米and黒米、軽くホラー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺のMOVE ONの方が先かもしれんぞ!(笑)
って競えるほどまだ繋がっていない(T_T)

Re: No title

SSYさんのMOVE ONが先か、
rieさんのエサオマンが先か、
私の任侠が先か、
染み出しが先か
で、いいですかね?!( ̄▽ ̄)

いいなー青巌峡まだまだこれからで(T_T)
転戦したい。笑

No title

Taro-の死刑執行が先かも!?

ってまだトップアウトしてなかったわ(笑)

青厳峡は今が一番いいよ!
カモーン(^O^)/

Re: No title

トップアウト便がRP便になるかもよ?!笑

わたしもrieさんと一緒にエサオマンやりたいよー(´Д` )
ってか青巌峡の皆に会いたい‼︎
あの岩場も二子並みに常連はマジで常連やね♡笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR