指皮とツラの皮は厚く保て

ついに自力で小川山。
助手席で爆睡or後部座席でキャッキャしてるだけだった私が、自分で買った車で、自分1人の運転で、小川山に行くなんて。なんか26年間生きてて最も「わたし大人になったんだな…」と感じた瞬間でしたw
しかも今回は仕事でーす。

と、いうわけで!誠に僭越ながら!イベント【CLIMB ON!】PeakPerformanceブースにて講師を!務めさせて頂きやした!!
といってもホントの初心者のトップロープ体験なので、特に教えることはない。。

写真はもちろん任侠道。にやり。

金曜日仕事早めに行って早めに終わらせ、西日による車内温度上昇と戦いながら高速の高額さにびびりながら山荘着。

「つ、ついた・・・!」

今回私に声かけてくださったのは井上D助さん。
コンペ時代にお互いを認識しつつも話したことが(多分)なく、長年のFBやTwitterでのやり取りを経てようやく酒を酌み交わすことができました。笑

んで初日、土曜。
何年ぶりだかわからないくらい久々のエモヤンとの再会にテンション上昇。さらに、私に会いにイベントで逆に空いてると見込んで来たすーさんさとみさん登場!
やっぱいつものメンバーに会うと落ち着く。思わず120%の笑顔炸裂。←レアですよ。

もちろんFULLMARKSスタッフにもご挨拶。
ずーっと会いたかった田中家babyご対面、Ouiたん超可愛い。私の手を握ってぶんぶん振ってまじ可愛い。やはり人生に欠かせないものは愛嬌だね。(赤子から学ぶ26歳)

なんかわたし頭めっちゃでかい人に見える

そんな感じであちこちふらふらして、あっという間に午前の部start。
スラブ状岩壁へご案内。(D助さんが)
5.8だか5.7だかのトップロープ張ってビレイして終了。雑!もうね2日間が濃すぎてよく覚えてないんだわ。

午後の部はマラ岩ご案内。(これはさすがに私が先頭いけた)
はるか昔OSできなかった【川上小唄】で岩のてっぺんからの絶景を味わってもらい、これまた昔OSできなかった【屋根の上のタジヤン】でより一層のスラブ感を味わってもらう。
ちなみに4人受け持ったんですけど1人もテンションかけませんでした。負けとるがな、昔の私。

怖さやら悔しさやらなんとか上まで抜けた嬉しさやら絶景の感動やらで1人号泣。多分だけどこの人ハマるんじゃないかな?
私も12年やってて1回だけそういう色んな感情がないまぜになって無意識のうちに泣いてた経験あり。初の12DがRPできた時、というと聞こえはいいけどジムなんだよね残念ながら。笑
いつか岩場でもそんな経験がしたいから岩場に通い続けているし、そしてそれは今後もひとつのモチベーションであり続けると思う。

また、今回が初クライミングなのにスラブめちゃめちゃうまい人がいて、あぁやっぱりクライミング(特にスラブ)はセンスなんだなと衝撃を受けた。
正直言って私よりよっぽど足に乗れてるし体勢もいい。
「この足信用ならねぇな!」て言ってるけどめっちゃ踏めてるから。大阪のおばちゃん的ノリの人で、登るだけでだいぶ盛り上げてくれましたねー。

川上小唄→屋根タジ間で1人迷子になるという謎のハプニングも挟みつつ、なんとか無事初日終了。
17時くらいから早くも富士山麓という50%のウイスキーをストレートで飲むという素晴らしい宴。
そういやジャジスポの文字にchokuさんを探すも彼は今回来てないようで、ちょっぴり残念。

朝挨拶しつつもお互い「あれ?多分この人だよな…」と変な距離感だった石坂さんとは旧パン2以来(=9~10年ぶり?)!
無事認識できてよかったです。

ようやく19時になり山荘で晩御飯…と思ったけど私素泊まりだった!忘れてた!普通に食べちゃったよ!←エモヤンたちアディダスチームに爆笑される。
なぜか途中じゅんいちダビットソンの物マネが始まり腹筋にとどめを刺された。しばらく「のびしろ」って言葉だけで笑えそうです。
そういやあんだけ楽しかったのに彼らの名前聞きそびれたわ。無念。

講師紹介あるから~と召集かかるも聞いてまてん、何喋ればいいのん~
普通すぎるコメントですんませんでした。一発笑いをとりたかったです。

夜はすーさんさとみさん来てくれていつもの感じに…と思ったけど夜は久々だね!
なにやら昔からの友達みたいな気分になるけれども一緒に岩行くようになって半年くらいなんだよね、そういえば。
クライミング絶対やめらんないのって、これがあるからなんだなー。

23時頃お開き、そんな幸せな気分で山荘に向かうとそこは、

カギが閉まっていた。なにこの私らしいオチ。

動揺しつつとりあえず外のトイレに行ったらトイレ-山荘間で盛大にコケたのは秘密です。

つづく。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR