last climbing in Japan

日曜、みほことゆかいななかまたちin小川山!
高速使っても軽く3時間はかかったけど、車中楽しすぎてあっという間。この時間も外岩の楽しみの一部。

現地にて茨城組と合流…と思ったらレアキャラ佐々木さん発見!
相変わらずイケメンで相変わらず天才的に面白かった。もうこの人ほんと好き。笑
名言(迷言)がいくつも生まれましたが一番のヒットはもちろん「並みのピンチじゃねぇ」@黄泉(三段)。
早く私も使いたいぜ。

まずはファンタジー岩。
夏にrieさんたちと来た時敗退したんだかそもそも触ってないんだか覚えてない1級をちゃっかりいただき。(そしてこれがこの日唯一の成果となるのは予想通りであった)
地味にカチ力上がってる気がする。石灰岩も花崗岩も「一生懸命頑張って持つ」ことに変わりはないんですねw
そんでうまく持てなかったら「もっと強く」持てばいいんだよね!笑

しょっぱなから指皮がっつりすり減らしてお次は石楠花エリア。
【扇子】という2級がまったくもってできず、指皮とともにソールをすり減らす・・・
ここはみほこさんの1人勝ち!めちゃめちゃ思いっきり足で立ってました。もうノーハンドでいけるんじゃね?ってレベルで立っててびびる。ピュアブラック、恐ろしい子…!

そして本命クジラ岩、狙うは【グロヴァッツスラブ】と【エイハブ船長】。
結論から言うと進歩なし。ちーーーん。
船長、リップの手前のカチのさらに手前をはたいて落ちるレベル。これ登れる日来るの?13登れる方が先じゃね?
みほこさんあと数トライしてたらできてそうな気がするなー!あ~もっと一緒に通いたかった。
しかし地味にカチ(以下同文) 左手カチめっちゃ握れるようになってた。とすこ様(偶然再会!)に握り過ぎじゃね?と言われるくらい。
そういえばあの左手は持つんじゃなくてひっかけるだけだよって誰か言ってた気がする。解せぬ。

グロヴァッツに至っては1mmも進歩なし、ていうか次のおつまみあんな遠かったっけ?私縮んだ?ちょっとrieさんお手本見せに来て。
あとこれみほこさんやってないからまた小川山来ないとね(はーと)
皆仲良く敗退かと思いきや、やってくれました我らがミスター花崗岩、すーさん!
左ガバ取りが絶妙な距離感で遠く、見てる方がテンパる始末。行きつ戻りつして(あの持ちこたえっぷりに鳥肌!)最終的にクロス気味に右手で止め無事にトップアウト!
めっちゃめちゃかっこよかった。危うく心持っていかれそうになったけど、いらねーよって言われそう。しょぼんぬ。

ようやく後半戦、お次は【石の魂】。
前回みんなしてホールドわかんなくてライン迷子だったけど今回は先客がいたおかげで参戦でけた。
リップにドーン!の前のポケットがはるか彼方なんですけど。
これも地味に(以下同文)で下部はラクに感じただけに、ちと残念。
任侠トラバースでめちゃめちゃ握りこんだおかげだなー!って言ったらこっちの方が任侠より悪いよ!という真っ当なツッコミをみほこ様から頂く。任侠登っちゃった人は言うことが違うぜ。(そっち?)
【AIT】の面にある4級がなかなかしびれた。4級とあなどるなかれ。この日一番の気合いだったかもしれん。。面白かったし高度もあるし、結構好きだなこの課題。

かわいいなぁもう。

そしてここでもミスター花崗岩が魅せてくれました。
やたらムズイと噂のカンテ2級、誰もやらないもんだからリップが汚い。ってのがさっきのトライでわかったならば上から回り込んで掃除すればいいものをなぜかそのままつっこむ。
それで登っちゃうんだからもうなんも言えんよね。1人だけかっこいいとこ見せすぎです。
ささきさんが危険なのは知ってるけどすずきさんと花崗岩いくのも危険かもしれない。笑

この2級がインパクト大きすぎて忘れかけてたけどしっかり石の魂も登ってらっしゃいました。あのカチ力と体幹、ずるい。

移動、ラストは水晶スラブ下ボルダー(だっけ?名称うろ覚え)。全エリアがっつり楽しみつつも予定通り回れてる。マサさんのアレンジ能力に脱帽!!ほんと彼に任せておけばまず間違いない。

前に苦戦した【ホワイトティアーズ】は予想外にあっさり一撃再登。ちと嬉しい。
【涙涙】にもトライするがほんとできなすぎて爆笑。楽しすぎた。

んで、お強い方々は【上弦】、そこまででもない私は【虹の入り江】。
右手めっちゃ握りこんでめっちゃプッシュして左足めっちゃ立ちこんだら行けそうな気がする~。

photo by シバサンタ いつもあざす!
しかし怖いわ。
佐々木さんが再登してお手本(?)見せてくれたけど怖さが増しました。笑

この日は運転長いしあんまり遅くまで登りたくな~いとほざいていた私が最後までシューズ履いておりましたw
だって楽しいんだもーん。うふ。

私こんなにクライミング好きだったっけ?特にボルダー。
間違いなく、一緒に登ってきてくれた皆のおかげ。半年間に渡る二子通いは宝物。
今シーズン二子行ってなかったらみほこさんに会ってなかったんだよな、そういえば。
ほんっと私の人生うまくできてる。

最初に忘年会で会った時はこんな透明感溢れるお美人様とは仲良くなれまいと思ってました。
でも岩場で会って同じルートトライするうちに、なんだめっちゃアツいもの持ってますやん、てか黒いですやん、と分かり急速に打ち解ける。
会ってたった半年たらずなのに、もう今や日本とカナダと離れてしまうのが寂しくてしょうがない。

かわいくて強くて面白くてピュアブラックで浮かれぽんちな女神みほこさんが、大好き。

元気でなー!
日本また来てなー!
私もカナダ行くからなー!

らぶ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつまみ取り…

捻り上げるのじゃぁ!!(笑)

楽しい仲間で小川山ボルダーうらやましすぎ!

Re: No title

>rieさん
わぁーとってもためになるアドバイスありがとうー(棒読み)

このメンバー、りえさん絶対歓迎する!

次はいつ関東来てくれるんですか?♡
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR