Bishopまとめ

★メンバー
さち、あきよ、chokuさん、NKJ、みらい、はまちゃん、hideさん、わたし

photo by chokuさん

★宿
The Hostel California

Bishopの街中、図書館の向かいにある2階建ての家。
私たちが住んでいたのは2階。続きの2部屋+トイレ・風呂。
冷蔵庫もあったけどほぼほぼビールとコーラと私のワインで満タン。
共同キッチンはオーブンや電子レンジもあり。でも夜中まで登ってたからあんまり自炊せんかった。
共同洗濯機もあり。そのへんのサボテンにひっかけて干したりした(のは私だけ)。

★行った店
Black Sheep・・・徒歩5分くらいのカフェ。Dirty Hippieという、SoyChai+Espressoが美味。5回くらい飲んだかも。スムージーもおいしい。みらいはマフィンがお気に入りの模様。ブリトーやベーグルもあり。
Loony Bean・・・徒歩3分くらいのカフェ。こちらは全体的に甘さ強め。ハムチーズクロワッサンは美味しかった。ほとんどのドリンクで「クリームをのせるか?」と聞かれる。
AMIGOS・・・ビショップツアーお馴染みメキシコ料理屋。量と質を兼ね備えた最強の店。
古着屋・・・Wilson隣の古着屋っていうかアウトドアリサイクルショップ?チームユニフォームのタイダイTはこちらで購入。
VONS・・・お馴染み巨大スーパー。ほぼ毎日通った。謎のVONSカードもちろん入手、おかげでprisonerが3000円offくらいで買えた。
k-mart・・・VONSの隣のスーパー。ここで買った接着剤が硬くなりすぎず良かった。みんなsplitした指に塗りたくった。
Burger Burn・・・岩場に行く途中にあるこぢんまりしたバーガーショップ。スムージーも美味!

他にも小さめのスーパー行ったけど名前忘れた。

★支出内容
航空券 約$1100、約¥130000
ホテル 約$90、約¥11000
宿・レンタカー・ガソリン 約$140、約¥17000
食費(お土産、ワイン込) 約$660、約¥80000
あとESTAが¥2000弱

合計23万以上、約10日のツアーにも関わらず出費ひと月の稼ぎを超える。

航空券は変更に次ぐ変更で手数料が1万円以上無駄にかかってる。
アラスカ航空は預け荷物が有料で、1つ$25。
宿は世界のサチ・アキヨpowerで破格の安さに。
車はデカイのを1台を7人で借りた上に、私は滞在日数分(10日)の負担。
ちなみに上記以外の支出はチームユニフォームのタイダイTシャツとpranaのロンT、ともに古着のため計3000円。
クライマーはホントお金使わないですね。そう、ある1点を除いては…

言えることは「食費高すぎ!!」
原因はわかっておる…あの赤い悪魔の飲み物や。

以上。

コメントの投稿

非公開コメント

In Bishop

クライマーの聖地のようですね(^<^)

残念!「ホテル カルフォルニア」・・ではなかったんデスネ。

Re: In Bishop


ホテル カリフォルニアですが…?(^_^;)
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR