女子力より保持力

関口さんの名言。

お久しぶりの泊り二子with水戸組。
ということはもちろん、岩場ほぼ一番乗りである。
やっぱ8時半に到着しないとね。会社か。

任侠唐獅子ラインは私やみほこさんのような新規参入者あれど抜ける人いないので激混み。
9人1サイクル3時間半~4時間…
だがしかし土日とも意地の3トライ。
前々回あたりから腰に腕時計ぶら下げて登るスタイルにし、約20分で降りるようにしてるので文句は言わせないぜ。
さらには前の人が降りる前に自分のロープ結んで待機する優等生っぷり。
すーさんの教育の賜物でございます。あざす。

たま に「え?何待ち?なんでまだ登り出さないわけ?」的な人もちらりといらっしゃいましたが、
まぁ私も教育を施されていなかったらあんなんなってたのかもしれぬと思うと注意しづらし。

して、登りの方はというと、
12トライ目にしてようやく、ようやくトップアウトできました。最後のトラバースのコツは足さばきでした。
とかわかったふうなクチきいてみたけど実際その後の13~17トライ目すべて途中敗退。

第一落ちポイント

おまけに16トライ目はランナウトトラバース部分で落ち、「これいつ止まるんだろう?」レベルの大フォール。
なんかもう恐怖とか感じないッス。
6ピン目どうしてもナイスガバ(ヌンチャク)つかんじゃうのは怖いというより早く上部やり たいから。
にしてもそろそろクリップ試みないとあかんなー。

して、天候の方はというと、
土曜こそ寒かったものの日曜はぽかぽかで思わず上裸で登りたくなったくらい。
や、まぁ、6度とか7度なんですけどね。
汁手女王のワタシには5度くらいがデッドラインでござる。
ムーブはできてんのに(16トライ目ついに左回りつながりかけた)、ぬめって落ちるっていうね。くそー。
この文章打ってるだけで手のひらに水滴が。PCこわれちゃう。

おかげで3月はなんちゃらキャンペーン月間に設定したにも関わらずまるで実行できず、すーぱーネガティブモード発動してもうた。
もう私一人シーズンオフだわ、、、とかね。そう言 った次のトライで過去最高到達点行ってんだがら世話ないぜ。へへ。(最低)

実は今月はサイズに関するネガ発言はほぼ根絶できてるのよね。
だって左回りムーブかっこええやん?
なんやかんや解決策があり、ブランクセクションないしさ。(あ、あったわ、クリップ動作。←それは弱いからです)
10年くらいうだうだ言いながら登ってきた私にとって地味に快挙。

任侠トップアウトという今シーズン目標を達成してしまったので、次なる目標は手汁に負けずヌンチャクつかまずトップアウト、ですかね。

…ボルダーいつやるの?笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女子力より保持力。 名言やね。いや、迷言?(笑)

Re: No title

平吉さーーーん!二子で待ってたのに!笑
しかし昨日は名言(迷言?)メーカー関口さんは不在でした。残念。

こっちじゃモテ力(りょく)で全部解決すると言われてます(笑)

Re:

モテ期よ来いっっっ!
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR