あと2年ほど早く見てたら楽しかったろうなー

ひっさしぶりに映画館で映画見た。
ブラックスワン以来かと思ったけどレ・ミゼラブル以来だった。とりあえずめっちゃ久々。

予告動画見てめっっっちゃ気になっていた【fifty shades of Grey】!

青年実業家で大富豪のグレイと女子大生アナスタシアのR15恋愛(?)映画。
「?」とつけたのは意味がありまして、ふつーの恋人同士ではなく、支配者(dominant)と服従者(submissive)。
普通の恋愛関係に興味ないらしいですグレイさん。

でも一番の衝撃は「music : Danny Elfman」と見たとき。

ま じ か !

Tim Burtonフリークならご存知 Danny Elfman。わたし大好きです。
fifty shades of Grey× Danny Elfmanは想定外。なんというか、一目惚れで告白して付き合った相手が思いがけず性格までも自分の好みだった、くらいの衝撃。

とはいえ予告編で流れてたBeyonceのHauntedが好きすぎてそっちに全部持ってかれてるんだけど。
最近毎日1曲無限リピート中。もうすぐそらで歌えそう。

さて肝心の内容ですが…

一言でいうと、薄っ!以上。

まぁ進まないこと進まないこと。
結局グレイのことよくわかりませんでしたよ?
そしてこの後味の悪さ…えっもう終わり?え?まじ?続編あるの?的な。
(後日調べたら原作3部作のうち第一部らしい。そりゃそうだわな。)

マイノリティを理解しようとする相手に100%を求めるのはよろしくない。
完全に理解するのは無理な話。だって自分と相手が違うのは事実なんだから。
それでも、理解しようと尽力する相手を突き放したらあかんて。
そしてマイノリティ同士で世界を完結しようとするのもまたなんかちょっと違う気がするんだよなー。
とか思ったり思わなかったり。

個人的に一番好きなシーンはエレベーターのドアが閉まった瞬間グレイが襲うようにキスするとこ。
いーね、うん、凄くいい。笑

あと激しくどうでもいいんだけどアナがグレイを親に紹介しパパから出会いは?と聞かれ「2週間前に取材で会って…」みたいに答えたとこで笑ってもた。
2週間ですか、どっかで聞いた話です。
どうでもいーね、うん、凄くどうでもいい。笑

さっ、切り替えてこー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR