1テンぢごくからの~

からの~
R P !!!

【おいしいよー】12C、登りましたーーーー!!

通算6日21便。ついに火の鳥(12A)の回数を超えた。

ちなみに天候は午前中:雪、午後:強風。登ったのは日没の頃。
もはや冷たすぎてパンプしてるのかどうかもわからず、そして気合いの声すら出ないほどにやる気なかった。笑

しかも土曜日は私にとっての核心にて十数通りのムーブも試すもが全くつながる気配がなく、もう無理なんじゃないかと思って涙出た。
が、なぜかマサさんからは「コビッキーたのしそーだなー!」と言われるし、降りてきてからもまさよさんに「泣きたいって言いながら笑ってた」と爆笑される。
待って、ほんとに泣いてたんですけど。
先週シバサンタに撮ってもらった動画よく見るとわたし超嬉しそうな顔して登ってるし(完全無自覚)、二子病かなり重症のようです。笑

まぁそんな感じで独自ムーブ炸裂。

下部は男の人の2倍くらい手数あるけど、まぁ落ちない。
とはいえ無駄な消耗はわずかでも減らしたいので、十数トライ目で突如閃いてムーブ変更したり。
核心手前は完全オリジナル。
そしていわゆる核心「拝みホールド」からのピンチ取りはみほこさんムーブ、左ヒール乗り込みバチ効き!
その後のバケツホールド(と言ってもガバではない!)では「グーレスト」ができず(グー全然はまりません、なんで?)、結局ここでは休まず駆け抜けるしかないと気付いたのは20便目。
そして7ピン目手前、別に核心とは言われていないパートがなぜか私にとって最大の核心で。
それこそ考え得るムーブ全て試した。普通右手出しなのに、左手出しも試した。
最終的に、すーさんのムーブに独自色織り交ぜて解決したのが19便目くらいかな。チョークついてないホールドを使って解決する楽しさよ。
あまりに色々試しすぎて20便目は足間違えて落ちたw

穴が開くほど頑張った

いやーしかしほんとうるさくてすんません。
土曜バレンタインだし牛蒡ココアクッキーを焼いてって配ったのだけど、「女子力高いなー、登ってる時あんな男子力高いのに」というコメントが大変印象的でした。
RP時のようなおしとやかな登りを目指します。

ま、【任侠道】で声出さないとか無理でしょうけど!
ついに憧れというよりも夢の世界だった二子の12Dに突入ですよ。あ~楽しみ~うふふ~。

火傷せんかったらあと半月早かったかなーとも思うけど、懸垂すらできない空白の2週の間に岩への欲求がMAXになったのがまた良かったのかも。

1日2トライで吐きそうなほど疲れてたのが、気づけば1日4トライ。
しかも2~3テンだったのが1テンまでこぎつけたのが土曜の4トライ目、RPしたのが翌日4トライ目。
相当、体力ついた。限界グレード1日4トライ×2日連続って人工壁でもしたことないかも。

実は日曜4トライ目はするつもりなくて、ノースかなんかでワークアウトしようと思ってた。
が、さとみさんSVP RPを見て「茶ぁ濁してる場合ちゃうわ!筋トレ便出すなら本気ルートやろ!」と目覚め、そのトライでまさかのRP。私気合い入れない方が登れるんだろか…
つまりはさとみさんのおかげでもあるわけで。やっぱ同じようなルートやってる女性と登るといいね!!

前腕火傷しようが2週間棒に振ろうが氷点下だろうが雪だろうが強風だろうが日暮れだろうが酒飲みすぎていようが2日目の夕方で疲れていようが登れる時は登れるんです。

ノーモア言い訳。

強くなったものだ。ふっ。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

クライミング

穴が開くほど・・頑張らなくてもいいと思いますが!?
あまりケガ(傷)はしないほうが。
4トライって時間にしてどの位なんですか?

Re: クライミング

まぁ無傷で登れるほど二子の12は甘くないってことですな。
4トライ…どのくらいなんですかねー。RPトライは5〜10分で登れてると思うが、探り便とかムーブ試行錯誤してると1トライ軽く30分〜1時間近くかかっているような。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR