スイス並みに滑ってこけた

水曜休みっていいね!2日働いてもう休みってすばらしいね!もういっそ週休3日になればいいのにね!

てことでもちろん2/11も二子。

人数奇数ゆえ私余る。しょぼんぬ。

でも【おいしいよー】4トライもしちゃうから!
冷静に考えて12Cを1日4トライってジムでもしたことないわ…おかげで2日経った今でも筋肉痛凄まじい。
おまけに1トライ目こそ3テンだったものの、2、3、4トライ目はすべて2テン。
体力一気に戻ってきた!というかむしろ前より強靭になっとる!笑

しかし落ちるとこ固定化されてきた!これはヤバいパティーン!!

たのしい?って聞かれて思わず「しんどい!」って答えてしまったけどすーさんにまだまだだよと笑われてしもうた。ぐふぅ。
せっかくの休日4時台に起きて吐きそうなほど疲れて、0℃で「あったかい」と喜ぶほど気温に対する感覚が麻痺し、多くて1日4トライしかできないのに毎回同じとこで落ちてメンタルやられて、それでもすべての休日という休日を費やさずにはいられない、それが二子病。

ちなみに水曜は相当あったかかった。10℃もあったから普通に考えてもあったかかった。笑

でもね、

私ぬめるんだ。

こりゃ早いとこ決着つけないと、前腕との戦いだけじゃなく汁との戦いまで勃発してしまうぜ…

あったかいとはいえアプローチは雪と氷。
今日もストックとアイゼンで安泰だぜとヨユーかましてたら、アイゼンはずしてから駐車場で盛大に滑ってこけた。
そう、スイスで盛大に滑って宙に浮いた時のように。成長しないね!笑いすぎてしばらく起き上がれなかったw


さて。気温だけじゃなく味覚も春を先取り。

塩ひとつまみ入れた湯で、たらの芽を鮮やかな色になるまで茹でる。
軽く煎った白ごまをすり鉢ですり、豆腐と酒粕とみそを加えてさらにする。
酒、醤油、砂糖をレンジに入れてあっためてすり鉢に加えてのばす。
あえる。
はい出来上がり!久々にすり鉢とすりこぎ使ったよ!

春の味がしました!

コメントの投稿

非公開コメント

たらの芽

昨年、奥秩父に行った際「たらの芽」狩りをして十数個収穫・・天ぷらにして食べましたがアップされた料理は随分手をかけてますね。
ほんと・・美味しそうです!!

先日、ヨセミテ公園にある「夜明けの壁」と呼ばれる岩壁が初制覇されたと報道されました。
そしてその難易度は「5.14c」とありましたが・・実際どの位なんでしょうか?

Re: たらの芽

やっぱり天ぷらが一番と思ってたけど、白和えもなかなかいけます。揚げ物は後処理が面倒で…といいつつ白和えも初めて作った。笑

14とか未知の世界ですね。

13はいつかいきたいなー。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR