登るか飲むかしたい

そう、できれば前者

どうも~二子病絶賛発病中です~
私だけじゃなくマサさんも重症のようだ、彼曰くワインは二子病を悪化させるという
間違いない

先日すーさんからSVPの写真を頂きました
まさか撮ってくれていたとは

しかもRPトライの核心もあり

あれ、こんな足だったんだ(無意識)

左ガストンで思いっきり身体引き上げて上記の体勢に入るわけですね、そして右手がおつまみアンダー取れたら瞬間芸で左手をアンダー持ちに持ち替えるという

そして晴れて右手がガバフレークに届くわけだ

うーん、もはや懐かしい
せめて飲みたい

酒は血の巡りを良くしすぎて若干腫れたり浮腫んだりするから治りが遅くなるそうな

仕方ないからレンジで軽く沸騰させてアルコール飛ばしたホットワインで妥協したよ(飲んだんかーい)←ルネッサーンスのノリで

さて私の皮膚に話題を移しましょう

受傷3日目がこんなでしたが

グロいね、人体模型的だね

受傷6日目でこんな感じ

早くも薄皮ができてる(らしい)←自分では判別不能

確かに昨日(5日目)くらいから突然シャワー全然しみなくなった
痛さほぼ無いから神経死んだかと思ったけど薄皮が出来てたってことなんだね納得

初期、滲出液めっちゃ出てる時は吸収力高めのプラスモイストってやつを適当に切ってテープで貼り付けるんだけども


こんなやつ。結構薄い。プロペトという精製ワセリン的なものを傷にべったり塗ってからプラスモイストでフタするイメージ。

5日目くらいからかなりおさまってきたので6日目の本日キズパワーパッド的なやつ(名前忘れた…)に切り替え

既に滲出液で白くなってる

これは3~4日貼りっぱなしでいいらしい
シャワーはOKだけど湯船は剥がれやすくなっちゃうのでNGだそうな

切り替えこんな早いと思わず一昨日Amazonでプラスモイスト20枚入り5000円のやつ買っちゃったよ
誰か欲しい人いないかな、いないよな

ちなみに太ももはグロさよりエロスを感じさせてしまうので掲載を見送りました。

コメントの投稿

非公開コメント

火傷の手当

良い先生に巡り合え手当の経過も順調のようですね。
受傷部の火傷跡が残らないことを願ってます。

kobicky blog に辿り着いた経緯は私の知り合いの方がピオレドール賞を受賞しているクライマー佐藤裕介から指導を受けた事に起因しています。
初めて知る名前だった彼の事を調べる内、2014年「那智の滝」を登った事で批難ごうごうだった彼を唯一擁護するコメントを出し続けたkobickyさんの存在を知りました。
なんという「男前女子」かと・・・
以来kobickyさんが気になりブログを読ませて頂いてます。

著名なフリークライマーは平山ユージ・野口啓代・尾川智子位しか知りません。
高校の先輩にあたるアルパインクライマー長谷川恒男に憧れ山を始め、今は登るより歩く方が主体のスタイルで山を楽しんでます。
でも三つ峠に行けば屏風岩 金峰山に行けば廻り目平から観える屋根岩が気になります。

長くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
アバウトミーで書かせて頂きました。

>Tockyさん
ご説明ありがとうございます*\(^o^)/*
まさか那智の滝から来てたとは…笑
友達が槍玉に挙げられてるとつい反撃にアツくなってしまい、、、f^_^;)
当時は私のような無名の小娘の戯言に過剰反応する人の多さに辟易してましたが、時を経てこんな風にプラスに働くこともあるんですね〜。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR