それでも登る

えー、前回、「ここからが正念場」とか思い詰めた感じで投稿しておきながらなんですが、

【SVP】12B

登れちゃいました。笑

気温、マイナス3度。天候、雪。
通算2日4撃。

アプローチこんなやで。

周りもだけど、本人が一番びっくりだよ。
なんせ土曜の朝車内で「今日風強い予報」「嫌ですね~」「いいじゃん別にRP態勢じゃないんだし」「まぁそうですね」なんて会話を繰り広げてたくらいである。

先週1トライ目トップアウトできてないし2トライ目もヌンチャクつかんだし真ん中あたりのガバ取り一度もできすに結局飛ばした。
ただ、平日ずっとどうしたらその核心が超えられるが考えまくり、ジムで課題登らずその動きだけ黙々とやってみたりして。
土曜の1トライ目(通算3トライ目)でそれを試してみたらうまくいって、あとはここから何テン減らせるかどうかだー!と思ったけどパンプしすぎて終了点のビナ1枚にしかかけられない始末。笑

あとめっちゃ寒い、なにこれ。雪やんでからの方が寒い、なにこれ。

寒過ぎて凍るロープ

さてムーブできちゃったしここからは憂鬱なトライ始まるわーと迎えた通算4トライ目。私が岩に取りつくと、晴れ間が出る。

核心思わず吠えたよね。で、初めて核心できたもんだから、その後も気合全開!!
何回声出たかわかんない。何度「あ、次こそやばいかも」と思ったかもわかんない。
ムーブ解決できたばっかりだし長いルートなので記憶もおぼろげと思いきや、次の1手、次の1歩がスッと出る。
登ってるというか何かに登らされた感じ。
わけわかんないままに、終了点も余裕でビナ2枚とも無事クリップ!

うわー、できたよ、できちゃったよ、こんなあっさり終わるとは誰一人思ってなかったからSVPの写真一枚もないよ。笑

代わりにぴーちゃんの写真でもどうぞ

感無量でございます。また天気がいいよね、こんなでも登れる時は登れるんやなw

毎週のように祝杯をあげる週末。あー幸せ!最高!

ちなみに夕方に【おいしいよー】12Cを1トライしたが、下部3ピン余裕でこなしたが、寒すぎて足の感覚なくなり降りた。
いや単に核心が全然できなかったんだけど。

そして翌日日曜日、今度は強風。
かつてない尋常じゃない寒さに「痛いよー無理だよー指が動かないよー」と半泣きで再びおいしいよー途中敗退。
「アツイね~」と笑われてふと我に返るとその時私しか登ってなかったわ。もう、完全にバカ。どんな状況でも登ろうとしてしまう。笑

食糧もろとも砂まみれにさせられた一番の強風が過ぎ去ってからはわりとポカポカ。
2度もあるよ!あったかい!!と喜ぶ二子民、もう全員感覚狂ってる。

日曜は合計3トライ。2トライ目でトップアウト、3トライ目で2テンまでこぎつけた!
でもあまりにムーブの強度が高いのと核心が長い(10手全部核心)ので「これは時間かかるよ~」としょんぼりしてたら「お前今までそうやって何度嘘ついてきた!」とつっこまれる。
いやこれはやばいって!火の鳥と同じニオイがするやつ!岩と自分とその他もろもろ色んな波がそろわないと無理なやつ!
モダンラブ、ノース、ペト、SVPと続いたので登れない詐欺みたいになってきてるけど今回ばかりはほんとにやばいっす。

降りてきた時、肩甲骨周りから足にかけて(ほぼ全身じゃん)が疲れすぎて吐きそうw
まぁ12Cなんて外岩では鳳来の禁セプしか登れてないし他はRPどころかトップアウトすらしたことないグレードだし。

っつーわけで、今度こそ、ここからが正念場!!(信じて!笑)

あとビレイ上手くなりたい。流すの下手すぎて申し訳なさ炸裂…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR