3連休は登り初め@二子山

といっても日月ね、二子で3連登とか狂気の沙汰よ
おかげで土曜は久々ゆっくりご飯作れた

作りすぎた説

日曜、フロントガラスの氷をスクレーパーでこそげ落として夜明け前出発、いつも通り水戸組と合流
相変わらずアイスバーンがすさまじい、これ自力で行ける気しないわ

今回より二子越冬隊秘密兵器、軽アイゼン&ストック投入
4本爪といえども頼もしいことこの上ない、ちなみにストック単体だと私こけました

さて年明け一発目で登ってやると息巻いていた【ペトルーシュカ】、
終了点落ち以来毎日イメトレで登ってきたから完璧だぜと思いきや、

記憶と全然違うなにこれ

さすが私、びっくりするほど間違って覚えてた
てことで惨憺たる2015年1トライ目

なんとか思い出したり新たにムーブ構築したりして2トライ目
終了点落ちアゲイン
早くも「2015年は静かに登る」という目標を破る
ってかパンプしすぎて終了点クリップできない悲劇、これ登れないパターンじゃね?
さんざんこねくり回して「そういえば最後キョンだった」と思い出す
そんな 大事なこと忘れるとか一体何のためのイメトレ

しかしまじでまったく登れる気がしないと鬱々しながらの3トライ目、風やまぬ
「風やんだら登り始めまーす」・・・(待機)・・・「全然やまないんでもう行きまーす」
でも離陸したら風やんだ
さすが私、なんかもってる

レストポイントでは全くレストにならず(疲れとれないどころか逆に蓄積)、見切り発車的に核心突入
1手1手かなりスタティックにこなし恐るべき安定感で終了点をつかむも私の核心ここからの足さばきやねん
もう絶っっっ対落ちたくない一心で(多分めっちゃ切羽詰った顔してた)1歩2歩と足挙げて、ついにガバまで到達
さっきあれだけ悩んでひねり出したキョ ンムーブを無視してフツーにクリップ

【ペトルーシュカ 12B】RP!
通算9便、密かな目標だった一桁台でのRP達成

ワンテン地獄は結局2~3回しか味わわなかった。笑

ほんと何がどうなるかわからんね、あんだけ絶望してたのに、あんだけ疲れてたのに、まさかのRP
登り出す直前すーさんから賜った「まぁ明日もあるんだから楽しんで登んなよ」という言葉の威力たるやもう
多分彼のこの一言がなければ登れていなかったことでしょう、ありがたいありがたい

時間中途半端だしヌンチャクかかってるし【オ・ララー11B】オンサイトトライ
終了点1手前で力尽きました、おーまい
相変わらずのオンサイト能力の低さよ

下吉田でささやかに祝杯をあげ、翌日に備えたらふく食べる夜

2日目。

強 風 

サムスギテ死ンデシマウ・・・

ちなみに-4℃だったけど体感もっと下
アップで無事にオ・ララーRPするも寒すぎて次に行く気が起きぬ

とか言っててももったいないので次に狙うは【SVP 12B】

1トライ目。半分あたりでおりました。だってできないんだもーん。
2トライ目。相変わらず5ピン目のとこのフレーク届かない。でもヌンチャクには届いたのでなんとか凌いでなんとかトップアウト。

長い。とにかく長い。そしてその割にヌンチャクが少ない。要はランナウト。
これがこの先への布石となるそうな。。。二子こわい。。。

ペトは去年1日で5トライも出したのに、この日SVPは2トライしか出さず
同じグレードと思えぬ

最後に再びオ・ララーやって前腕追い込んで終了
↑11で追い込むとかなんかちょっと二子の人っぽくなってきた(ドヤ顔)


快進撃ここまでかーと思ったけど、考え てみたら今まではコンペで喩えればマスターの人がミドルに出てたようなもんだったのかもしれない
つまり今の力的には数トライで登れてしかるべきルートしかやってなかったんじゃないかってこと(火の鳥は別格、あれは誰もが認める難課題)
それで天狗になってんなよオイってことかな、すんません

SVPはこれまでのようにはいかない

ここからが正念場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR