セクスィーハスキーボイス継続中

えぇ、声が治りません。むしろ遅めの声変わりなんじゃないか説。いつまでこの声続くかなっと。

あっという間に2014年二子登り納め。3日分まとめて更新。

12/20(土) 曇りのち雪のち雨
天気悪かったせいか弓状に10人くらいしかおらず、やりたい放題だぜイエーイ。

てことで【モダンラブ】12A。
なにこれ火の鳥よりムーブの強度高くない?テンションかけまくりの1stトライ。

して、2トライ目。雪舞う中まさかのRP。
下部さえ気合いで止めれば行けると思ったけどまさか2撃とは。
あっけなすぎて、もしかして実は登りやすいルート?と思ったけどそうでもないっぽい。
なぜなら後日「モダンラブ2撃のコビッキー」とプチ有名人気分を味わえたからです。えへ。笑

すてきな天気ですこと。

次、【ノースマウンテン】12A。
これまでのに比べて長いね。ムーブ覚えられないね。頭わるいね。
2トライ目で早速初手から間違えるという悲劇に見舞われ、1dayならず。
気づけば雨。降ってても登れる弓状エリア。

12/21(日) 晴れ!一時は半袖になるまでに気温上昇、無風。
ノース1トライ目(通算3トライ目)はパンプして落ちて、あかんこれハマるやつやと嫌な予感。
終了点までの3手が異常に遠く、手足ぱっつんムーブ。もはや終了点落ちするイメージしかない。

激しく憂鬱になりながらの2トライ目。
問題の魔の3手のうち、1手目が指先(第一関節より先)しかかからず、終わったと思った。
が、落ちてない!ギリッギリでかかってる!
これはもう行くしかないとありったけの気合いをこめて手を出し声を出す。もはやぎりぎりすぎて声が声にならずかすれた音しか喉から出なかった。笑
終了点は持ってるというより指が運よくかかったというだけの状態だったけど、なんとかRPいたしました。

人生初、2日連続12AのRP!しかも二子!!やばいよやばいよ嬉しいよ~~~。

暖かいし調子乗って【ペトルーシュカ】12B。
もうヨレてたのかテン山だったけどヌンチャクつかまず全ムーブ起こせたので悪くない。

登ったらインドカレー。

12/23(火) 寒い予報だったけど無風のおかげで暖かめ。ただし路面凍結ハンパない。
いつもは悪魔のエチュードでアップしてるけど気分転換に【高くのぼれ】10B

落ちました。笑

3年前にも落ちてるので次登れたとしても3撃、つまりモダンラブより便数かかってる。私なにもの。

幸先悪いスタートでペト。
1トライ目。2~3テン。ムーブ確認。
2トライ目。1テン。一気につながってきた。
3トライ目。終了点保持フォール。展開早すぎて動揺して落ちた感じ。あぁ無念。
4トライ目。最終クリップ後足滑らせ落ち。やばい、焦りが…
5トライ目。4ピン目あたりでヒールはずれて落ちた。さすがにもう体力と集中力の限界かw

人生初、外岩で12Bを1日5トライ。笑

3トライ目のあれは登るべきトライだったなーーーーーーくそーーーーー
足上げ順番を左右間違えただけで、すべてが水の泡。
全然ヨレてなかっただけに非常に悔やまれる。悔しい悔しい悔しい!!!!!今週末も行きたいよ~~~うぅ。

そういえば私ペト登ってんのに隣のTウォールを登り始める傍若無人な方がいらっしゃいました。ありえない。あなたそれ蹴落とされても文句は言えなくてよ。
自分の登るライン近辺くらい確認しましょーね。

ま、こんな感じで怒涛の快進撃。
「年内に火の鳥終わらせたいな~」レベルが立て続けRP祭りで一気にペトまで駒を進めた12月。
ペトも「年内に何テンまで減らせるかな~」から一気に欲が出て「年内に終わらせたい!」と思ってしまった23日。

気持ちよく年を越したかった…が、「気ぃ抜くなよ!調子乗るなよ!」ということなんだろう。
早速昨日から耐寒訓練&無様な終了点落ちペナルティとしてチャリ通勤時に手袋をはずしました。狂気。笑

さて…
快進撃の起爆剤はマサさんでした。
平日ボルダーしかしてなくても、仕事大変でも、週末岩場で1手1手にすべてを込めていれば強くなれるんだということ。
気合いの1手を出さずにテンションかけるようじゃ恥ずかしいという気持ちがより一層強くなったのは、マサさんの【乾杯】トライをビレイさせてもらって間近で見てから。
モダンラブ2撃やノース4撃はそのおかげといっても過言じゃない。

クライミングは気持ち!!

そしてもちろんあの恐ろしいアイスバーンは私の運転じゃ行けないわけで、さらにビレイしてくれる人がいなきゃトライもできないわけで、応援・助言してくれる人がいるから頑張れるわけで。
熊谷組、水戸組、おみのさん等々の二子常連メンバーに改めて感謝!!!

今シーズンは私も二子越冬組予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR