数年ぶりシリーズ

なんか知らぬ間に週末外岩が定着しとる。
てことで今回は数年ぶりの甲府幕岩。
しかもbickyと来るのめっちゃ久々。5~6年ぶり?

久々すぎて「ダートこんな長かったっけ?!」と不安になる親子。
無事ついて何より。
そしてうちら到着後、30分と経たずに満車。えらいこっちゃ。
色んなひとに挨拶されて、何人か思い出すのに時差があった。すんまてん。

アップはお決まり【HIVE】10aで。
からの、因縁の宿題【サイコモーター】11a/b。
これbickyとっくに登ってるのよねー、しょぼーん。
さすがにもういけるやろと思いきや終了点1手前で跳ね返されるというお約束の展開。もういやこのルー ト。
なんとか次の便で回収いたしました。いったい何年かかったんだこれw

で、宿題回収シリーズ第二弾、【爆弾低気圧】12aへ。
3年前くらいに一度触ってるんだが各駅停車で悲惨だったこと以外なにも覚えてない。
もうね気分はオンサイトトライだよね。いつものことだね。
相変わらずのテンションかけまくり、でもこれホールドわかればいけちゃう系?

予言「行けそう!でも多分これ次のトライで「あ~間違えた~!」って言いながら落ちるパターンだよ。RPまであと2回かかるね」

的中。
核心の手順足順持つところわかんなくなって落ちました。

1トライ目以上に時間をかけてムーブ組み立てて、 さぁ3トライ目。

登れるときはあっさりってやつでした。

はい、甲府幕岩初の、そして2014年初の12aいただき!
実は幕岩では11dまでしか登れてなかったんすわ。

いや~嬉しいね。お買い得っぽいけど嬉しいね。笑

もう高グレードやる気力も時間もないので簡単め巡り。
のつもりがヘンな10台2本もやってしまってテンションだだ下がり。
ボルト間隔広すぎて完全にひも付きハイボルダーでした。
こういうのまじやめてほしい。危ないっちゅーねん。ホールドかけたらしぬわ。

気を取り直して【ペンタゴン】5.9、非常に快適でした。
でもパンプした、なんせ9本目だもの。
数年前に 幕岩で10本登ったことがあったけど、こんな登ったのそれ以来だわさ。
嬉しいね。

晩御飯はほうとう続きで若干飽きてきたのでインドカレー屋、スーリヤ。
こちらも数年ぶり。
にも関わらずオーナー?がうちら親子を覚えててくれて、チキンとチャイまでサービスしてくれた。
なんという!ありがたき幸せ!

数年ぶりシリーズはまだ続く。
天気予報見て日帰りにしたので、日曜はこれまた久々のヨガ。

なぜか眼球が痛くなりました。酷使しすぎか。

週明けの今日、もはやクライミングかヨガかチャリ通勤(ママチャリ10km坂多め)のせいなのかわからない疲れ。

一週間のうちで月曜が一番疲れてるのってクライマーあるあるだよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR