ツケか貯金か?

今年の誕生日はアローーーーン、どんだけ寂しい一日を過ごすことになるのやら…

と思ってたけど26は日曜だったので土日で小川山。
with bickyね。笑

土曜日、早く到着するものんびりコーヒーを淹れ始める親子。
と、そこにいらっしゃるのは、もっちゃん!!
かねやん、なっちゃん、きな、さやかさん、ゆっきーさん、山川さん…!
おぉぉ、、3年ぶりくらいか?!
学生時代、毎週のように小川山やカサメリ、瑞牆に通った(というか連れてってくれた)メンバー。

土曜は行きたいエリア違うのでひとまずぐっばい。うちらは屋根岩2峰、狙いはかぶとむし12A!

…だったんだけど論外でした!!笑

昔トップロープで全ムーブ解体したはずなんだけど、いや、断片的には思い出したんだけど、
あれはトップロープでしかできない動きでした♡てへ。
バカ。

教訓。最初のトライをトップロープでやらないこと。
自分でロープかけながら登れなきゃ意味が無いんですよ!
ぼかぁ自力で登りたいんですよ!

で、初日終了。
寒いんでホットワイン飲もうと山荘に買いに行ったらMr.わがままボディ(笑)に遭遇!奇跡的!!

誕生日プレゼントってことでワインいただきました。嬉しいーーーありがとうーーー^^

ほくほくしながら車に戻り、晩ご飯。
ホットワインやウイスキーお湯割りやらで朝のメンバー(途中から+長門さん)と遅くまでだべりました。懐かし~、この感じ。
コビッキーがまだ働いてることが驚きって言われたけどまだ2年足らずですよ。稼ぎますよ私は。
大人っぽくなったって言われたけど、老けたっでことでしょうか。違うよね。ね。



10時間くらい死んだように爆睡して、タチの悪い夢見て最悪の誕生日幕開け。
げんなりしながらFB開いたら7時半にも関わらずおめでとうの文字。
う、うれしい!!なんかもう、それだけで十分なんですよ私は。

bickyは「あ、今日だっけおめでとう」と、相当雑でした。なんかデジャヴ…

日曜は皆についてってマラ岩へ。
ここ来たらやるしかないでしょう、シルクロード12B/C。

…だったんだけど(以下同文

相変わらず核心がまっっっっったくできない。
しかもこのルートは核心まではアプローチと呼ばれてるくらいなのに、そこまで2テン。あかんて。
大変親切なお方がいらっしゃったおかげでがっつり2トライさせてもらったけど、核心解決ならず。。。
いつになったらトップアウトできるのでしょうか。

他にやるもんないのでJECCルート10Dをば。
なんていうかスラブの10Dやばい。12Dくらいの気持ちで臨んで敗退。
2ピン目がかけられず大フォール、服にべったりこびりつくほどの擦過傷いただきましたー。素敵な誕生日プレゼントだなぁウフフ。
ついでに、届け手のひら10Cも3カ所くらいヌンチャクつかんでごり押さずには登れなかった。終わっとる。

天気怪しくなってきたんで一足お先に下山。
なんもできなすぎた私を不憫に思ったbickyが好きなほうとう食べていいよと言ってくれたのに、念願の熊肉ほうとう売り切れ。しょぼんぬ。

そんな感じで近年稀に見る残念な誕生日終了。
でも朝から今日まで(笑)LINEやらメッセンジャーやらFBのウォール投稿やらで祝ってくれる人がいる幸せ。
クライミング始めて12年近く経つけど、ほんと友達増えたなー。
そしてなぜか非クライマーの友達も増えた。よきかな。

そりゃまぁ比べてしまえば去年までの数年間の誕生日の方が幸せだったかもしれんけど、
忍者返し登れた2年前と違ってなにひとつ登れやしなかったけど、
SSYさんの言ってくれたように残念な日があればその分良い日も来るってことだ!

12RP運命共同体だったかねやんが小川山来る時連絡してよと言ってくれたのがなにげにめっちゃ嬉しゅうございました。また12一緒にできるようにがむばる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言ったしそう思いたいけど、その貯金がいつ帰って来るかだよね~(^_^;)
大事なのはそこなんだよ!

まぁ、コビッキーの日頃の行いでは来年のBirthdayには『熊肉ほうとう』くらいは食べさせてくれるんでない?(笑)

あっ。。。改めて誕生日おめおめです(^^♪

>SSYさん
そうなんですよねーーー(T_T)
中学生の頃に長い長い貯金期間があったのでたまにそれを思い出してしまう(´Д` )

お祝いに蟹送ってくれてもいいんですよ♡笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR