怒涛の一週間、週末編

お盆休み同様、帰国翌日小川山。
タフ。

前回帰宅難民私を救ってくれたマサさんから「小川山キャンプやるよー!」とお声がけ頂いたからには行くしかっ!
しかし今回も出張直後だから足がない!
というわけで今回もS口さんにお世話になりました。あざすm(_ _)m

のんびり出発でお昼過ぎ到着、想像以上の大所帯に気後れして持病の人見知り発動。

ビクターにてサブウェイ。
同じく3級のコンケーブはボルダー初心者の頃に3トライで登れたからと若干ナメてかかりエライ苦戦。
ムーブわからずバラしに時間かかり、繋げトライに入れば足滑らして落ち。
核心超えてのスリップフォールは「これ今日の酒の肴だな!」と笑われる(´Д` )

そろそろ移動するか~の最終トライはもはやなんで落ちたのかわからず。
何人か移動して人もまばらになったとこで泣きの一回、ようやく完登。よかった!

次、強い人たちは「上弦(ハイボールの初段)」、そこまででもない人たちは「虹の入江(下部核心の初段)」、初岩場な人たちは「ホワイトティアーズ(スラブ4級)」をトライ。
そこまででもない人たちのなかでも一段とそこまででもない私は早々に4級に転戦そして苦戦。

結局できたんだけど、なぜできたかを「今までは左足と右手の加重比率が6:4くらいだったから右手離せなかったんだけど、そこ意識して7:3くらいにしたら左足に立てた!」と解説してみたら皆ポカーンてなった。
理論派クライマー仲間求む(T_T)

最後は石の魂。
が、ラインわからず。誰一人わからず。離陸できず。笑
帰宅後昔の記録見てみたら、3年前「右手悪くてランジの体勢にならない」ってあった。
その右手どれですか。

薄暗くなってきたしメインイベント、飲み!!
というわけで今回の写真これしかない。

この他に、巨大ゴミ袋いっっっぱいのビールの空き缶。
10人強で一体何リットル消費したのか。

楽しすぎて午前3時。
何喋ったかあんま覚えてないけど。
覚えてるのは「そっちから順に好きな体位言ってこーぜ!」と「好きなAV女優順番に言ってこーぜ!」だけです。
私が言ったんじゃありませんよ、念のため。

ちなみに途中から雨。
2年前の城ヶ崎に引き続き、今回も雨神様の神様っぷり健在。
熊谷→ナナーズ→小川山、としっかり雨雲引き連れていらっしゃいました。神。

てなわけで日曜はzero伊勢崎店。
てっちゃん、ぼんちゃん、3号さん、と宇都宮店の人々に遭遇してびっくり。

3級は5勝4敗(いくつかオンサイト)、2級と1級1本ずつ。どっちもスラブ。前日4級であんな苦戦したのにね。笑
かなりグレード甘めでした。

からの~
マサさんと行ってこれが無いわけないよね~
美味しいご飯と美味しいワイン♡
終電まで堪能して参りました。

熊谷に引っ越したい。

なんかこう、落ちてるタイミングでこうやって「いやもうどーでもよくねー?!」と思わせてくれるような盛り上がりがあり、私の人生ほんとよくできてると思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR