お盆の華2

コビッキー朝ご飯だよーと起こされるまで死んだように爆睡。(いい身分だな私)
ギガントの引きつけ&ガストンのせいか、振り袖(二の腕)筋肉痛。ぐふぅ。

座敷童コビッキー

午前中は忘却岩へ。
忘却の果て(初段)は見るからに苦手そうだったので(凹角は得意だが凸角は苦手)、船長のために温存とか言って観戦に徹する。

つぇぇぇぇ。

日陰が寒かったのでちょろっと触ってみるも、離陸後0.1秒で地面に帰還。コビッキー面白いとSSYさんにお褒め頂きました。(褒めてない)
流れの中に(1級)やってみたら核心まで辿り着けなかった。
あかん、今日、できま戦隊登れんジャー参上だわ。

やることないのでお昼ご飯の枝豆とかパンとか食べてたら、去年rieさんとエイハブ船長セッションしたという親子がなんと私のこと知ってるという。D16の威力SUGEEEEEEEE
しかしなんでよりによってなにひとつ登れないタイミングで会ってしまうのか。笑
D16に出てた全員のサインを集めているそうで、誠に恥ずかしながら私も書かせて頂きました。
サインとかないのでキリル文字草書体で名前かいただけ。
ロシア行ってなかったら私はクライミングしてないから、てことで。シューズとかに名前書くときはだいたいこれだし。
こんなんですんませんと書き添えておきました。

昼過ぎに移動してクジラ岩へ。久々すぎて場所忘れて迷子。
到着してあまりの大きさに驚愕。こんなだっけ。
というか2年前だか3年前だかに一人でサブマット1枚でトライしたピノキオ(3級)、軽く13mくらいあるんだけど。ばかなの私?ハイボルダーやるようになって危機回避能力は若干上がった気がするよ、この3級はあかんやつだわ。やるにしても回り込んで上部確認すべき。あぁ恐ろし。

目的のエイハブ船長(1級)、1トライ目で「これ永久封印だわ」。
まったくもってできるイメージがわきません。まずね、右デッド前の左カチが全然持ててませんから!なにこれ!
十数トライして終了。進歩なーし。
グロヴァッツスラブ(初段)に転戦するも、進歩なーし。
rieさんにムーブ教えてもらったのに、あと4~5cm足りてまてん。
おかしいな、rieさんとの身長+リーチ差だけ考えたらあと2~3cmのはず。つまり2cm分なにかが足りてない。

「ヨレのせいに違いない」…ブツブツ

ニンジャ(14a!)帰りのマサさんたちと合流、4人で4級スラブセッション。
できなすぎて笑える。この4級、誤植やろw

あっという間に北海道組の皆さまとグッバイ。
なんかクライミングで頭いっぱいで、話そうとしてたことの1%も話せなかったなー。
ま、いっか。今度は私が北海道遊びに行こっと。あさきちゃんとこにも行きたいし。

で、荷物回収して、再びのボルダー。
2級~二段とか紹介される。みんな、私を何者だと思ってるんだ。この日私何級たりとも登れてませんよ。笑
そういやマサさんも会うのこれでようやく3回目。にもかかわらず帰宅難民の私を乗せてってくれました。あざす!!

帰りの車で「パン2(城ヶ崎の12B)とか登ってるでしょ?!あれよりエイハブの方が簡単だって!」と言われるも、得手不得手の差がすさまじい私にはよくわかりまてん。
その点rieさんは全体的に何やっても強いのがすごい。。。
私が先に登れることはあっても、私だけ登れた課題はなくて、でもその逆のrieさんだけ登れた課題は数知れず。

うーむ、やっぱもっといっぱい一緒に登りたい!

ガメリンやクロヒゲやseといった、天狗になりかけた私の鼻をバキバキにへし折ってくれる人たちのいない今、独りで強くなるのってなかなか難しい。調子乗るか完全自信喪失するかの両極端。
そんな状況での久々のrieさんとのセッションはめちゃくちゃ良い刺激となりました。

行って良かった!

rieさん、たろさん、SSYさん、山形さん、2日間お世話になりました!去年のスコーミッシュとは打って変わってなんの予定もなかったお盆休みに華を添えてくれて。
塩原に来ることがあればおもてなしします。あるのか?来て!笑

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

初日の夜、さっさと沈没してしまいごめんよ!瞳岩あたりから疲労により一刻も早く横になりたい衝動と戦っていたものでw
猛烈に疲れたけど、楽しかった!
岩を前にしたコビッキーは変わらずはしゃいでいるかやさぐれているかのどちらかで懐かしかったよ(笑)
コビッキーと登って楽しい理由。本気の本気で真剣だから。生半可な気持ちでセッションなんか出来ない!戦ってるときのコビッキーは怖いけど(笑)、でもそんな男らしい後ろ姿に憧れてる訳です( *´艸`)
私も話し足りなかったけど、そこは、登りで語り合ったってことでw
今度は、北海道で待ってるよ~♪私の部屋にお住みになってv-218

あ~あれだ、あれ!

調子上がってないのは、中国だか韓国出張のせいだわ!
うん!間違いない!

まぁヤサグレ感はハンパなかったから安心したわ(笑)

らぶ!

>rieさん
お疲れさんです!
昼間から眠い眠い言うてましたものね。笑
初日は基本はしゃぎ、2日目は基本やさぐれたな~。もうちっと得手不得手の溝を埋めたい。
楽しいと言って頂けてめっちゃ嬉しいっす。。でもrieさん見てるとボルダーは私まだまだだめだなーと思います。ルートに比べるとやっぱりボルダーの方が不得手モノは諦めが早いというかなんというか・・・(ごにょごにょ)
北海道、次は冬になるかもです。ウインタースポーツ教えてくださいませ!

そういうことにしておこう…

>SSYさん
韓国だったら好きだから調子上がってたかもしれぬ。

そこ…安心するとこなのですか?!笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR