ヤンデル教授

ちがいますね、サンデル教授ですね。

公私共に迷走中のコビッキーです。
ドーブルィヴェーチェル。(ロシア語でこんばんは)

ニュースでよくロシア語聞きますね。
その度にまた勉強し直そうかと思うのですがその気持ちは3分と続かないウルトラマンよりも儚いものです。
ちなみに英語以外でちょろっとかじったのはロシア語→韓国語→イタリア語→スペイン語、フランス語とアラビア語も授業潜ったけど挫折。
なにが言いたいかというと、何一つ身につかなかったということです。

さて、ここ最近はあまりに色々考え過ぎてこないだなんて普通に右折するだけなのに何故か左前輪を縁石にこするという全くもって意味不明な事態を起こしました。
ノーダメージだったけど、焦った。

病んでる!ヤンデル!教授!

そんなだったんでせっかくの3連休もお誘いを断り全力で現実逃避。

ちょっと前の現実逃避は塗り絵でした。




びふぉーあふたー。

わざわざ本買ったくせに3ページくらいで飽きた。

今回はスワロフスキーアクセにはまりました。材料と手先の器用さはbickyから受け継いだものを使用しております。

こんなに作っちゃったよ。

特にお気に入りはこいつらです。

香水瓶モチーフ。

ティアドロップ。

筒状のなにか。

暇人かって言われそうですが、まぁ現実逃避できる程度には切羽詰まってはいないです。笑
あぁでもそろそろ通信教育の英語が本気でやばい……(ごにょごにょ)

いやしかしこれが世間一般にいう「女子力たかーい♡」ってやつですね。

実際こうやって作ってみて改めて思うのは、
「そんな女子力誰も必要としませんよ」
ってことです。

ビーズやらネイルやらよりも、
「色・柄モノを屋外に干す時は服を裏返しにすると焼けて色落ちするのを防げますよ」的な主婦力やら、
「蚊に刺されたらドクダミを揉んで汁つけとくと痒くならないですよ」的なおばあちゃん力の方が、
生きていく上でよほど役に立つというものです。
(上記洗濯物の件は職場の先輩に教えてあげたらえらく喜ばれた。知らんのかい…)

何の役にも立たない自己満足の世界という意味では女「子」力という言い方は合ってるのか。深いね!

あと勢いに乗ってハギレ縫い合わせてシューズ袋作成。

ちゃっちいハンドミシン使ったらガタガタになった。

全然計らず下書きもせずてきとーに縫ってたらこんなんなった。

高さがやや足りなかった。

そんな日もあるさ!

ところで写真のサイズ300四方って設定しても600四方にされるんだけど何で。

そして同期が2組もFBにデート写真をアップしてるのを見てしまい目から汗が出るんだけど何で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR