弾丸週末旅行

6時頃目覚めて二度寝、次に起きたのは9時であった…
寝過ぎ!損した!(何を?)

7年越しの念願叶ったくせに寝ただけという。
まぁ、ホテルは良質な眠りを提供するところ的なことが行きの新幹線で読んだ「ザ・ホテル」に書いてあったような気がするからいいか。(記憶雑)

急いで向かう先は神戸布引ハーブ園。
ロープウェイ無視して新神戸駅から歩く。
GoogleMapにだまされ近くまで行くも山に隔てられ道を戻る、なにこれ。

100名爆らしい

途中、私の原点に再会。

ハバタン!!!!

いやもうほんと兵庫国体出てなかったら外岩クライマーコビッキーは存在しないから。
そしたら一体どうなってたんだろ?

こわ。

で、結局1時間半くらいかかりました…

もちろんほとんどなにもない。冬場だもの。

当然ホテルでなんも食べてないので超空腹、ついた瞬間レストラン直行しハーブづくし料理を堪能して参りました。
ハーブティーうまうま。

そしていくつかハーブ大人買い。
紅茶といいハーブといい飲み物大好な私。

温室もあるよ。

京都の植物園思い出す~!

帰りはバイキングコースなる道を選択、階段がほぼ斜面で身の危険を感じた。
どおりで誰も通らないわけだ。

そして1駅だけロープウェイの贅沢。
行きと帰りは別経路を選ぶのがモットーです。

で。まだ続きます。うろこの家が見たくなって歩く歩く。

そしたら道1回曲がり間違えて、ここに着いてしまいました…

お久しぶりです、約4年ぶりですかね?

自分の傷口に塩を塗るようなのでこっちには来るまいと思ってたのにこのミス痛恨の極み。

甘酸っぱい記憶が今の私をメッタ刺しにしてきます。

まぁでもこうして写真撮ってネタにできるレベルまでは来ました。笑

気を取り直して北野ガラス館に寄り道、時計買ってもた。
部屋に飾ります。

で、うろこ。

苦労して辿り着いた割にあんまよく見えない。

結構な時間までいてしまったので新神戸で慌てて同期へのお土産買って帰還。
充実ぅ~。

行ける時に行きたい所に行くこと。
会える時に会いたい人に会うこと。
シンプルなのに意外と難しい。
細々した予定や変なプライドかジャマをする。

今回はどっちもできたかな( ´ ▽ ` )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR