もうなにこれ笑 ~day2~

2/9、5時頃起きて運航状況確認すると、「定刻」の文字。
思わず1人ガッツポーズ!
意気揚々と家を出ようとした瞬間なぜかJALからメールが…え、欠航?!

そう、私がブックマークしたのは2/8時点での「翌日」のページ。すなわち2/9になってから開いたらそのページはもはや2/10の運航状況なのであーる。そりゃさすがに定刻だわ。
がっくし!!もうなにこれ!
からの、頭フル回転…

あらゆる振替便を比較し、新幹線との値段や時間の兼ね合いを計算し、はじき出した最適解は名古屋まで新幹線からの福岡まで飛行機。
特典航空券使う上での安さとリスクの低さで選んだらこれしかない。

っちゅーわけで、博多行き新幹線に乗って名古屋で降りるという笑えるルートw
そのまま乗っとけってねw
もうなにこれw

びっくりしたんは名古屋の小牧空港、電車だけでは行けないという…まじかよアリエッティ。
バス45分待ちなんで暇やし次のバス停まで2km歩く。

途中まさかのクライミングジム発見。笑

なんとか空港着くも、振替に次ぐ振替しかもネット経由だからおねーさんも大混乱。
おまけにJALカウンターもANAカウンターもない。すべてFDA(フジドリームエアライン)の共同運行便となるらしい。
もう乗れないんじゃないかと思ったわ。

てか小牧空港ちっさ!!!!!
びびるわ!

ひとつしかない店で土手丼。

頼んでから気付いたけど晩ご飯モツ鍋…もうなにこれw

無事福岡着いた時はもはや逆に現実味がなかった。

とりあえず食べる。

ごま鯖、刺身のサバに胡麻醤油からめて食べるやーつ。美味。
シメサバとはまた違って、コリっとした食感がよいですね。

からの、あんみつ。

あんみつとだんみつって一文字違い…どっちも好きよ。

そしてようやく、ようやく友達と合流!

「これは友達ですか?」「いいえ鹿です。」

竈門神社へ行って参りました。



新旧入り交じるかんじ。

おみくじ引いたらあまりにも、あまりにも的確で、やや怖かった。
やっぱそうなんかなぁ、うーん、うーん…

そして晩ご飯、モツ鍋と水炊きとまさかの両方注文!
鍋ってたいがい2人前~が多いけど、その店は逆で、ハーフから頼めるという。
おかげでどっちも堪能できました。あー幸せ!
シメのちゃんぽん(モツ)と雑炊(水炊き)も美味なりー。

他にも酢モツやら鶏天やらイカの活き造りやら(足動いた…!)日本酒やら焼酎やら。

いっぱい話せたし満足じゃ!

珍しくクライマー友達ではなく大学での友達。
異様な盛り上がりを見せたのが、かれこれ10年くらい前からある韓国との妙な縁(スベらない話認定頂きましたーw)と、私の身振り手振りw

お店のカウンターで爆笑でございました。

暖房の効いた部屋のベッドで眠る幸せ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR