雪から逃げるように



あっという間に一面銀世界…

出社途中のめっちゃ急な坂とても怖い。

そんな雪から逃げるように突発的東京出張。

社内のとあるミニプロジェクトの1メンバーなのですが、
リーダーからの出張のお誘いに気づいたのが前日の午後。

まぁ行くって即答ですけど。
ビバ、勢い( ´ ▽ ` )ノ
てことで定時あがり、but 運悪く雪のため徒歩通勤、but 急ぎ足。

んで、もひとつ勢いついでに研究室にご挨拶&仕事に使えそうな研究のコネないか探しに行くことを思いつく。
ビバ、思いつき( ´ ▽ ` )ノ
てことで持てる限りの手みやげを詰めて、いざ東京へ。

普段はそのままクライミングできちゃうような格好で通勤だが、さすがに東京行く時はそれなりの格好。
しかしジャケットにブーツで東京駅を闊歩する私が聴いてるのは紅蓮の弓矢…(進撃の巨人一回も観たことないけど)
久々にアニソンにハマる。

お昼食べようと駅ちょっとぶらぶらしてうっかりあの店の前を通る。
去年の今頃ここでさんざん吟味して匠買ったなーとか、どうやら私は自分で自分の傷口に塩を塗るのが得意なよう…
地下行くんじゃなかった。

そして研究室に向かう途中の電車内で気づいたけど、大岡山ってすごい。
おおおかやま。お、めっちゃ多い。
久々に会った時に言いそう。
「おおお、加山!」

…なんかすみません。

んでラボ。
こんな時期なのに奇跡的にほぼ全員に会えた!!!
相変わらず私持ってます、ノリで行動した時は何かしらツイてる。
ジョブズも言ってるしね、直感を信じろと。(めっきりジョブズ教)

※ただのアホだと思われそうなので補足しときますけど、ノリといいつつ実は脳内で綿密にシミュレーションしてますからね?笑

先生や同期、後輩とたっぷり雑談しながらも業務でプラスになりそうなタネもgetしたし、上々!

渋谷駅という迷路を抜けて窓から外を見ると宮下公園のボルダー壁が見えた。
一回くらい行きたかったなぁ…

本日のツボは後輩から「顔がちがう笑」と言われたことです。
イキイキしてるとも言われた。そうか。笑

さて、ぐっばい東京、また来週?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR