悲劇的ビフォーアフター

めづらしく2日連続更新

ビフォー

アフター

アジきたなっっ

前回の方がよほど綺麗なんですがっ
(前回:12/15『もっちもち』参照)

三枚おろし難しいぜ。
イカは上手くでけた。
内蔵もいい感じに焼けました。
思わず「三岳」開けてしまいました。
しょっぱいキモに甘めの三岳が合うのなんのってもうw

まぁ一番の驚きはスーパーのレジ店員。
店員「サバですか…?」
私「いやアジですけど」
ねーちゃん、この立派なぜいご、どう見てもアジやで。というか自分の店で売ってるものくらい把握してくれや。びびるわ。

ちなみに奥の洋風鍋はスーパーで芽キャベツ見つけて突如思い立って作った。
昆布ダシにトマトという不思議なベースだけど、これにオリーブオイルたらすとびびるくらい美味しくなるんだなーこれが。

具材はテキトーです。
私はトマト、かぼちゃ、芽キャベツ、にんじん、ごぼう、大根、長ネギ、玉ねぎ、豚肉を入れました。カオス。

えー、みなさま3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。
どこか行きましたか?

私はホームセンターとクライミングジムflashへ行きました。
ちーん。

土曜にぶちょーの家で持ち寄りご飯の予定がまさかの部長体調不良により中止!
(ちなみに部署ちがう笑)

せっかく前日かぼちゃケーキ2つも焼いたのにー

オーブンで焼き焼き

美味しそうでしょ?

でもね、

びっくりするくらい苦かったから!

ベーキングパウダーがなくて重曹で代用したら、悲劇的苦さ。

調べてみたら重曹はモロにアルカリ性だから苦いんだけどベーキングパウダーは中和剤が添加されているらしい。
あっぶねー、中止になってよかったわ。

んで暇になったのでホームセンターでカセットコンロ買ってきて、ちっさいベランダで燻製作った。
燻製セットは研修時代に買ったのに、ようやく出番。

わくわくわく…

もくもくもく…


何故か酸っぱいのができた。
なんで?

しょんぼりだわ。

難しいぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR