もっちもち(写真追加)

1.自炊モチベーション復活。

先日アジを丸々一尾買いまして、
人生初の三枚おろし。
まずぜいごを取る時点で手ぇ切るんちゃうかとヒヤヒヤ…
んで出来上がりは、まぁ真ん中に身が残ること。でもまぁこんなもんか。
お刺身にして食べた、美味なり!
別に私が育てたんでも釣ったんでもないけど!切っただけだけど!
ちなみに中骨のところはカリカリに焼いて骨までバリバリ食べました。美味なり。

なにげにブリ大根も美味しくできた。菊水に合うw

翌日は鯛のアラをブイヤベースに。
と思ったんだけどブイヤベースってどう作るんだろうというかまずニンニクとローリエが要りそうなのはわかるけどどっちもない。
てことで、てきとーにトマト缶水で薄めてアラと野菜と共に煮込んでコンソメと胡椒で味付けした。
ら、美味なり!なにこれウマッ!ビビるわ!
結果オーライな感じ。

2.減量モチベーション復活。

あれだね、夜登りにいくと往復14~20kmのチャリ+クライミングという運動に加え、晩御飯がギョニー(魚肉ソーセージ)と納豆と卵と少しの玄米だけで済むから面白いくらい体重落ちる。

そして昼間は空腹になったらひたすらミルクティーかコーヒー入れて飲む。紅茶らぶ。茶葉ストック3缶あるw
牛乳のカロリーだけでこの満腹感&満足感♡

ちなみに夜空腹になったらスルメがしがし。おっさんか。

3.ボルダリングモチベーション復活。

外岩シーズン終了でめっきりクライミングモチ下がり切ってたけど、めっちゃモチ上がる予定が入り土日ともジム!
昨日はflashでスラブ垂壁薄かぶりを攻め~の、今日はzeroで140か150°くらい?を攻め~の。

もう背筋だるい。
でも今日のは花崗岩に対して意味あったんだろか?笑
まぁいいや。


宿題だった3級が今日の一便目で登れた。

全体的に動き大きめホールド遠め、ランジ2発のなかなか厳しい課題でした。

ま、その後4級に敗退したんですがね!

楽しいな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菊水ふなぐちがシブい(^^

最近私もコビッキー見習って料理を頑張っているんだが、フィジカルの問題(味覚音痴)で苦戦中。。

>愛しのrieさん
菊水あまくて美味しい!冬は日本酒度低めの甘口がいいっすわ〜
りえさん料理うまそうなイメージなのに…笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR