最近涙腺ゆるゆる

スティーブジョブズの卒業式スピーチ見てなきそうになった。

いくつか覚書。
青字が引用ね。

*****

そのときはわかりませんでしたがAppleからの追放は人生で最良の出来事でした
(中略)
とても苦い薬でしたが、私には必要だったんでしょうね
ときにはレンガで殴られたような苦しみに遭うことがありますが
自分を見失わないでください


そっか、そう思おう。
必要だったんでしょうね。うん。。。
あ、別に会社追放されてないですよ。まだ。←

*****

あなたも愛せるものを見つけましょう
仕事にも恋愛にも言えることです
(中略)
まだ見つかっていないなら、探し続けましょう 安易に落ち着かないでください
そのときはピンと来るものです あなたのハートはわかっています
(中略)
だから探し続けましょう 落ち着くことなく

ここかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
少なくとも、他に今以上にとても興味をひくものはいくつかある。
さて、どこまで手を出そうか…
恋愛はもうノーコメントでw

*****

毎日を人生最後の日だと思って生きよう いつか本当にそうなる日が来る
「今日で死ぬとしたら、今日は本当にすべきことをするか?」
その答えが何日も「No」のままなら何かを変える必要があると気付きます
(中略)
「すぐに死ぬ」という覚悟があれば人生で重要な決断をする時に大きな自信となります
死を覚悟して生きていれば、「何かを失う気がする」という心配をせずに済みます


これ昔ブログに書いたことあるな。見つからんかったけど。
微妙に近いこと私いつも考えてる。
「今日」じゃなくて「明日」なんだけどね。
しかしそのせい(?)で長期スパンで物事を考える力が欠如しておる。

*****

最も大事なのは自分の直感に従う勇気を持つことです
直感とはあなたの本当に求めることをわかっているものです


えぇ、いつでも直感に従って生きてます。

*****

Stay hungry. Stay foolish.

えーと、ダイエットしよう。←ちがう

*****

そういえば今週から1ヶ月車通勤っすわ。
早くも運転めちゃくちゃ好きになってしまった。
日々「早く運転したいなー終業時間まだかなー」と思いながら仕事してる。
何だこの変わり身っぷりは。
ひくわ。

とはいえ来週は3直なんで事故んないように気をつけます。

自分の車ほしいなー。
やっぱりマニュアルがいい。


まるで話変わるけど今マイナビニュース見てたら遠距離は実は「究極の大人の恋愛」?って記事見っけて熟読してしまった。笑
そうそう、そうなんよねー。てな感じ。

次もまた遠距離でもいいな、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR