ヌーギニアのばか!!

もはや言えてない

これまた1ヶ月ぶりくらいに日曜休み、迷わず青巌峡
本州では「平日の岩は人少なくていいねー」となるところ、北海道では「土日の岩は賑やかでいいねー」となる
ちなみに今回はwithをっちfrom千葉by車、タフ

朝市経由、めっちゃ美味いトマトとキュウリとナスとズッキーニ確保
もう今日満足、帰ってよろしい

1本目に 人気ルートだぜ10A 登って、ちょっと迷って2本目には 爆発するぜ11C をチョイス
が、あっさり斎藤さん
こないだの本気ルートがアップルートになるって嬉しいね、まぁ私は1本目にこれやろうとは思わないですけどね?(ニヤニヤ)

バウ12Cヌンチャクかかってない、これ怖くてプリクリでやってるからマスターではいけないっす
何やろーーーーと迷走してたどりついたが「ニューギニア12B」
これがそもそもの間違い…

なんせ悪い!
ニューギニアホールド取れまてん
後半は爆発と共通なんだが、ヨレてても爆発の核心できるということがわかった
収穫そんだけ

気分転換にボルダーおさわり

ここに寝転がると…

こんな景色

いやいいね、外岩の醍醐味

てことで昼寝本気トライ(=爆睡)
をっちの「わっぜ むぜ じごんす13A」の雄叫びで目覚める
余談&ブローメンバーにしか伝わらない内輪ネタになるけど、このルート名の意味調べたらオコノミネム思い出したw

昼寝後リトライ、ニューギニアホールド触れるけど止まらんティウス
もうやめ、回収~
爆発との合流地点は立体的ムーブ駆使で面白いだけに、前半が残念

暇なんでダイナマイトボンボン12B
トップアウトできないからと敗退ビナまでの本数しかヌンチャク持たなかったが、まさかの核心越えに動揺してクライムダウンして1本回収
でも核心の次の核心で落ちた
結局回収した1本をかけることなく敗退
次、ささやさん(さざえさんに聞こえて仕方ない)が登ったんでヌンチャク残してもらう

2トライ目、念願のトップアウト
11DRPしたくらいの喜び
しかしこのトライでわかったが核心の次の核心の後にさらに大核心が待っていた、何この鬼ルート

ちなみにその大核心のムーブはいわゆるガンバムーブである

いわゆるとか書いてみたけどガンバムーブって名前はその時突発的に生まれましたw
どういうムーブかというと、気合いで出して気合いで止めるというムーブです

18時回ってたけどレストしてもう1トライ

そしたらまさかの最初の核心で落ちた、予想外にヨレてる!!
あーもう、

ニューギヌアのばか!!!(噛んだ)

言えてないよ!ってつっこまれた、だっふんだ

そんで水曜同じメンツでウィップス、めつぁくつぁ楽しい!!!!!
楽し過ぎて頑張り過ぎて2級の上部からやばい落ち方して鞭打ち状態

からの~翌日秀岳荘(休めよ)

もはや鞭打ちなのか筋肉痛なのか判別不能

とりあえず立ち仕事しんどい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヌーギヌア触ってなかったらボンボンRP出来てたかもねi-278
コビッキーの鮮やかなトライ見ていて、自分の登りの不甲斐なさに凹んだよ(笑)
水木ともどもありがとー!楽しかったi-189

あ~せめて1トライ目でやめていれば!
って、あのガンバムーブが下から行ってつながるとは思えませぬ。。。
水木は逆に私が凹む番でした。笑
ほぼ全課題で皆に負けておったe-259
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR