うぃっぷす

正式名称whippersnappergym…
行ってまいりましたオープニングセッションパーティ

おひろめ

ぶれた

最大の特徴は木を駆使してることと曲線美でしょう

美しい、そして面白い

あと結構な高さ

壁を凝視してるオレンジのが私( ´ ▽ ` )
(奇跡的に写ってた)

セッションというか好き勝手に登っていい感じだったので周りほぼ皆知り合い同士らしいなかで完全アウェイだった私は淡々と登りまくった

奥で登ってるのが私( ´ ▽ ` )
(奇跡的に(以下略))

写真よく見るとわかるかもしれんけど、奥の壁は真ん中あたりが手前に張り出すようなカーブなのね
(日本語ムズカシイヨ)

つまり、身体が壁にひっついてると足元が見えない!
なんという面白さ!
岩場ではたまにあるよねこういうこと。笑
それが人工壁で味わえるなんて…
もう他のジムなんか行けない!!
(特にパン2、あそこはもう駄目だな)

で、ここの青+(3級くらい?)、私がこれまで登ったジム3級の中でダントツの評価を与えます…

横に遠いのに両手ともスローピー…もし止まっても足元みえない!ので、目印になるホールドをあらかじめ決めておいて、それを頼りに足探る探る。
リーチに関係なくここ核心!(ちなみにちびは股裂きになっても足が次のホールドに届かない!残念!笑)
しかも、それ越えてもまたゴール取りが悪いんだな~( ̄▽ ̄)

サイズに関係なくそれぞれの難しさがあって、でも腕足短いなりに独自ムーブで登ることができて、かなりの名作

前半では諦めるも、飲み食いを経て満腹状態でリベンジったら登れてしまった
(スイスの7Bでも思ったけど、私もしかしてたらふく食べた後の方が登れるんじゃないか説)

それまで1人黙々と登ってたけど、あれが登れてからは何人かが「いつもどこで登ってるんですか?」と話しかけてくれまして
人見知りが他のクライマーとコミュニケーションとる近道は強くなることやと確信したのであった

そんで調子のって赤(2級?)もいただき!
カチ系&かためてのりこむ系で、見た瞬間これいけると思った~

が、ゴールマッチが第二核心、一度おちました(´Д` )
次のトライでしっかり両手添えた瞬間はその辺いた人みんな盛り上がってくれて、めっちゃ嬉しかったっすわー

18時スタートなのに0時近くまで登っとった
お泊まり組のなかにはさらに延々登る人もいて、それ見てたら寝たの3:40

そして7:05起床、日商簿記3級の試験に向かいましたとさ

いまだ全身筋肉痛、でも今日夜勤。しんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR