ニラ

先日、農家の方から大量のニラとアスパラを頂いた

あとしいたけ

もうね、毎日ニラ


ニラ納豆、酢醤油あえ、スープ、レバニラwithoutレバー(要はもやしと炒めただけ)、チヂミ、オイル漬けetc…

オイル漬けが想像を超える大ヒット

茹でて塩ふって胡麻油に漬けるだけなのに脅威的ウマさ

水をしっかり絞るのと、胡麻油にひたしたあと箸でほぐすのがポイント

アスパラはコンロで焼くのが1番やね
細いのは浅漬け(というか塩揉み)も、よい

しいたけもコンロで焼いて、味付けなしでウマウマ

後ろにピント合ってるーーー

そういえばカーテン新調しました

ビフォー(右)アフター(左)

今までのカーテン、レースやん

これで毎朝4時に起こされる生活ともおさらばだぜ!

なんか食ブログと化してるけど明日は登るから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR