いまさらふりかえり

帰国一週間後にしていまさらふりかえり。

今回新たに登れたのって一カ月いた割にものすごい少ない!!

6以上だと
La Marie Rose 6a (2/13)
L'Angle Allain 6a (2/13)
La Traversee des Poires 6b (3/6)
Medecine Douce (assis) 6c+ (3/6)
Attention chef d'oeuvre 7a (2/22)day4
Graviton 7a (3/5)5分くらい笑

おわり。笑

あとグレードは5だけど10m近くあるLa Dalle a Polyというやつも、よぉやったと思ふ。
La Dalle a Poly
動画からとってきたからだいぶ粗い。。。

一番の収穫はやっぱり、グレード的には行けるけど高さ的にありえないと思ってたAttention chef d'oeuvre(7a)
これが登れた時は、完全に新たな世界を見てしまったなーと思った。
もはや下地さえしっかりしてれば6~7mくらいじゃ全然怖いと感じない。
むしろたのしいw

しかしある意味一番魂込めたのはLa Traversee des Poires(6b)
la Traversee des Poires
垂壁、ゆえにホールド激悪。しかも両手とも中継ホールドを激保持という鬼ムーブ。

この写真だと高さ伝わらないけど6~7mはあるよ。
最上部から落ちたときの滞空時間といったらもう。

まぁ感想はday24~25の日記で書いてるしもういいか。


心残りはMagic Bus(7b+)が繋がらなかったこと、雨でBig Jim(6c、ハイボール)を触れなかったこと。
特にBig Jim・・・これはもうもっかい行くしかない。

あと今回改めて感じたのは私にも得意系なるものがあったということ。
MagicBus全然ダメだった私がほぼ全くと言っていいほど落ちたことのないAttention 1手目、
MagicBusを2時間ほどで瞬殺した2人が「あれどうやってとるの?」状態だったことがいい例。
そういえばGravitonも私は5回目くらいでさくっと登れたけど2人とも1dayできてなかったし。
そうか、私10人のなかで最弱だと思ってたけど、どうやらモノによってはそうでもないようだ。
ていうのが地味に嬉しかった。
他人と比べて云々という意味にとられそうだけどそうではなくて、自分にも得意って言ってもいい部分があったのねってのが嬉しかったんす。


いやしかし今回もほんとメンバーが最高やった。
雨の日でも楽しかった。というか雨の日こんな楽しかったの初めてかも。
おかげで腹筋のレスト日がなかったわ。

私は夕飯作るくらいしかできなかったし正直見た目ほど旨くなかったのも多いと思うんだけど、毎日誰かしら美味しいって言ってくれて、ほんと嬉しかったっす。
1ヶ月毎日違うもの作るという地味な目標も達成w

ジト一緒だった人も別だった人も、ほんとありがとうござんした!
めちゃめちゃ楽しかったっすわ!!


そういえば今ツアーもまた結局ブロー宮殿の内部には入らず終わりましたw

やっぱりまた行くしかないね。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR