ブローday24~25

3/5 day24 晴れ?
早朝、小DKと未来は日本へと旅立ってしまった。。。
寂しくなるねぇ。

7時半岩場着。今日はRoche aux Sabots。

とりあえずGraviton(7a)を3~4回やって即諦める。
んで赤サーキット課題(5~6)いくつか触って全敗退。
ふて寝する。

目が覚めたら15:24。んん?約束の時間は15時半だったような…
最後にもう一回!と思ってGravitonやったら、

登れちゃいました。あれ?こんな簡単だったの?笑

てことで、るんるんでButhiersに向かう。
まぁMagic Busはあれだ、もはやエンクラ。

そして、バッテリーがあと1トライ分しかないけど今日1回で登るからと言っていた福ちゃんは本当にこの日の1トライ目でAtomic Playboy(7c+)を登ってしまった。かっこよすぎやろ!

晩ご飯23

カラフル~


3/6 day25 ついに小雨
でも登りに行くよ。Roche Greauへ、with いましさん・コミネム。

まずは6c+をいただき。


マントル恐怖核心でした。
1人で突っ込んだんで結構怖かった。

そして6bのスラブ、というかもはや垂壁。ハイボール。
これがくせものであった。

両手とも中継ホールドをガチ保持して足踏みかえるとか、もはや普通の人のムーブとは違いすぎてもう。もうもう。
しかも足も悪いもんで滑る滑る。1手目で滑り落ちたことも、かなり上部で滑り落ちたことも。
滞空時間が長かったです。

そんな感じで離陸から一時も気が抜けず、1手1手が全力だもんで、上部に辿り着く頃には肘上がりまくり。
もうこれ取ったら終わり、てなホールドから、落ちました。

ま、「次で最後のトライにしよう」で登れたんですけどね。

やったー。

ルートクライマーがヨレ落ちとはなんたる失態、しかも垂壁なんて私の傾斜ではないか!という変な自負?により登れたとしておきましょう。うふ。
きっちり映像に残してくれて、良い登りだった!!と言って下さったいましさんに感謝!!
そしてコミネム、ブラッシング&スポット&アドバイスさんくす!!

いやぁめちゃめちゃうれしかった!
Attention登れた時といい勝負レベルの嬉しさ。
ちなみにAttentionと違ってリピートできる自信はありませんw
グレードはるかに下なのにw

んでこの日は杉やんが因縁のHibernatus(8a)をついに止めたという!
その瞬間見たかったわ。。。

ほんと、ツアー終盤って何があるかわからんね。と思った2日間。
明日も天気もつといいなぁ。

晩ご飯24

ピカタ崩壊。

そして杉やんのお祝いだーい!

アメリカとちがって

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR