閑話休題

今回のブローツアーの明確な目標はMarie Rose(6a)登ることだったんで即達成。
裏目標はmoondance(6a)の一撃再登、これは失敗した。

どちらも6aっていう。
ちなみにスイスツアー最高グレードは7b。

でもでも、ご満悦ぅ~
moondance再登できた時なんか幸せに浸りすぎて気が付いたら1時間過ぎてたから。びっくりしたわ。笑

その前日にMarie Rose再登したときは、N嶋兄弟やDKといった凄いメンツに見守られ(?)て、頼んでなかったにも関わらず良いカメラで動画まで撮ってもらって。
それとは対照的に、moondance再登したときは、エリアに私しかいなくて完全なる静寂のなか上部核心の課題をへたったマット1枚でつっこんで。
正反対のシチュエーション、どっちもいいねぇ!

グレードはたいしたことないかもしれないけど、お気に入りの2本。
それが再登とはいえ2日連続で登れて、
もうこんな幸せなことってあるかしら。

これまではコンペクライマー時代の名残のせいかグレード第一主義だったし、
去年のスペインツアーでグレードがすべてじゃないってのが(ようやく)頭では理解できたけど、やっぱり心の底では完全に受け入れ切れてなかった。

それが今や、6aしかも再登で、時間の経つのも忘れるくらいじんわり幸せかみしめられるようになっていたなんて。

我ながらびっくり。

正直、ゆかさんやseとは一生わかりあえないかもしれない…うぅ…とか思ってたんだけど、
やっと私も悟りを開きました。ばんざい。

グレードを追う楽しさもラインの美しさを追う楽しさも、
岩の楽しさも人工壁の楽しさも、
ルートの楽しさもボルダーの楽しさも、
ようやく全部わかったと胸張って言える。

いやー、幸せすぎて涙出そう。

なんかもうこれだけで、今ツアーの成果といっても過言ではない。



とか言って今日さっそくMagic Bus(7b+)バラしに行きましたけど。笑
できぬ・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR