やっとついに2

修士論文発表も終わり。

守備範囲内の質問ばっかで、しめしめと思ってたら、地雷踏んだ。
コードネーム「放火魔」の某教授。(炎上させるから。笑)

緯度が低いほど紫外線が強い理由は?って聞かれて、
『地表に到達するまでに大気中を通る距離が短いから…だと思うけど、
まさか彼がそんな簡単なこと聞いてくるはずがない!
てことは、なぜ距離が短いと紫外線が弱まるかってのを
答えないとならんのやな?!わからん…』とフリーズ。

終わった直後に教授んとこ行って
私「さっきの質問って、地表に到達するまでに大気中を通る距離が短い、
っていうのが答えですか?それとも」
教「うん、だから、そういうことでしょw」

前半だけ聞いて遮って去られた。

深読みしすぎたーーー!
損したーーー!
はずかしーーー!

くそーーーーーーー
心残り。

そしてこちらは論文本体。

図とかめっちゃ小さくしたけどやっぱそれなりの枚数になる。感無量だぜ。

んで終わってからソッコー荻窪行ったけどついたの19時半w
そして3級にことごとく敗退し、2級を1つだけお持ち帰り。(なんだそりゃ)

2級はハイステップ超ガにまたド正対登りによりいただいた。
もっと現代っぽい登り方したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR