やっと、ついに、ようやく

のぼれた。


初めて触ってみてから7ヶ月以上、計48トライ目(!!)でやっとついにようやくRP。
数年ぶりに最高グレード更新。

しかもこれはお買い得でもなんでもない一本。
12Dの中で最も登りにくいのはどれかと聞いて選んだ一本。

それだけにトップアウトするまでしばらくかかったし、ムーブ解決してからも最後の核心どれだけハングドッグしてもできない日が何回もあった。

これまでジムでトレーニングらしいこと一切してこなかったけど、さすがに12Dともなると何かしらやらないとダメかなと思ったり。
もう完全に落ち癖ついてるから(最後の核心が下から繋げてできたことは一回もなかった)やめた方がいいんじゃないかと思ったり。
そもそも私にはこんなグレード無理なんだろうかと思ったり。

諦めなくて良かった。
やめないで良かった。

ブロー行くんだし、これで最後って思ったトライで登れた。

ブローに行く前に登れて良かった。
社会人になる前に登れて良かった。

嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
終了点クリップしてテンションお願いしますって言った瞬間ボロボロ涙出た。
自分でもびっくり。笑

まぁしょせん人工壁なんだけど、岩場じゃ時間的にこんなに打ち込めないからさ、大目に見てやってくれぃ。(どうせ根はマジメな学生だからね、そこは仕方ない)

とにかく、オンサイトトライなんかまるで話にならないレベルだったのに、それが登れたということが、心底嬉しい。
因みに問題の核心は完全オリジナルムーブ。それも地味に嬉しい。


…でもボルダーやばい。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR