禁セプ登れたよ

鳳来は鬼岩にある、禁断のセプテンバー12C
10/21にRPいたしました。
通算4撃。

いやぁ嬉しいね~
国内初12Cです。
わーいY

今回は土曜夜出、牧ノ原SAの休憩室なるところで一泊。
そして翌朝5時出発6時半駐車場着、が、もうほぼいっぱい!!
すさまじき駐車場争奪戦…なんとか端っこに滑り込みセーフ。

そんなわけで鬼岩には7時半に到着。早っっ
アップは鬼岩入門11Aだけにして、いざ本気トライ(朝9時ですよ)

とりあえずムーブ確認、と思ったけど前回に比べて持てる持てる。
前回しくじった4ピン目付近もあっさり超え、最初の核心(分岐のとこ)もさくっと超え、地味にパンプする5ピン目付近も無事通過、いざ遠いガバにデッド!!…んが、手はガバをとらえながらも耐えきれずフォール…やばい、これ1テン地獄に陥る可能性大!!!!
いかんせんフルリーチだもんで、ちょっとでもよれてるとダメなんよねー。
中継にしてるスローピーなガストンで持ち替えてるよ俺は、と私よりでかいおっちゃんに助言貰う始末。笑
うぅっ、それが持てるならばそうしてます…涙

さてこの日は枯れ木も禁セプも大にぎわいで、次に順番回ってきたのなんと13時過ぎ( ´ ▽ ` )ノ
恐ろしい岩場だ…
なんせ分岐まででもう相当プルってるおっさんも枯れ木いっちゃうから!(´Д` )いやいやいや、ガバ天国の下部でそのプルプル具合じゃ枯れ木オリジナルパートどう考えても無理っしょ!!誰か教えてあげて!!笑

と、私も同様に思われてしまってはアレなので、慎重かつスピーディに下部をこなす。うん、いいかんじ。
とはいえ最初のトライもこんな風にいい感じだったんで、念には念を入れて分岐でがっつりとレスト。
あとはさっきと同じように登ったらやっぱりさっきと同じようにヨレてきたぞよ!!やばいやばい!!
ガバに手ぇ出すもむり!あかーーん!
と思って未だかつてレストしたことないとこで片手ずつ必死のシェイク。ちょっとこれこんなことしてて大丈夫?(´Д` )
あの傾斜ゆえ長居しても今度は体幹がヨレるだけなんで、意を決して見切り発車!
と、止まったぁぁぁ~!
あと5手で終わるっっ!
でもその5手がルートん中で一番悪いんですけどっっ!笑

てことで再びシェイクシェイクからの見切り発車っ!
もう最後は気合でゴリ押しました。
正直、一手一手「今度こそもうダメかも」って思いながら出してたので、終了点クリップするまでめちゃめちゃ気ぃ張ってました…

登れたのも嬉しいけど、もうダメだと思ってから7手くらい出て登り切ったってことがホントに嬉しい。
コンペ時代はもう無理と思うとそっからダメ押しの一手(=タッチでフォール)しか出なかったからね。
成長したんやなぁ、とくになにもしてないけど。笑

あとは最高グレード更新ってことも嬉しいけど、今までずっと「こんなルートにトライする日なんて来るのかなぁ…」と恐れとともに見上げるだけだった禁セプを1トライ目で抜けられた&ムーブばらせたこと、そして5回かからずにRPできたことがめちゃくちゃ嬉しい。

ぬぅ…
感無量……

ま、岩場ではそんな余韻に浸る間もなくすぐThat'sクライミングショウさわってうちのめされてしょぼんとしてたんだけどね。
禁セプ終わったの13時半とかだったし…

因みにクラショウは私超絶苦手系です。
3ピンが限度です。
Tevaのビーサン見て私のこと思い出してくれた先週のおっちゃんに「核心上部だけどね~がはは」と笑われました。笑

まぁでも「12C登れたことあるクライマー」から「僭越ながら鳳来の12Cなら何本か登れましたクライマー」に駒を進めるべく(進めんのか?)、まだまだ通いたいところですね。
いや、でも下部安定してるうちに枯れ木もやってみたいなー。
枯れ木登れたら凄いよーって話を昔々(それこそ入門や留年で苦戦してた頃)されたのが未だに頭の片隅に残ってる・・・

あとTHCやりたい!

鳳来に住みたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR