日曜は日帰り鳳来っ!

鳳来は実に2年半ぶり。
日帰りは人生初。
そう、新東名ができてから行ったことなかったっていう!

いやぁ、あまりの早さにびっくり。
東京から2時間半ですよあなた。
峠や山道ない分、小川や瑞牆より早い

…んが、そっからが長いのが鳳来( ´ ▽ ` )
1時間の登山で汗だく。

しかも人多っ
GWと同じかそれ以上。

とりあえず桃太郎10Aとアップ
うん、がびがびしてるっっ

んで、もう1本、話の流れ的にこれは10C/Dかな?マスターOSトライ。
途中まで快適ガバ。
…んが、いきなり悪いっっ
なにこれ、10台だよね⁈きっとガバが隠れてるはず…(クライムダウン)
よっしゃ、こっち行ってみるか…
うへーい、ホールドないーーー(クライムダウン)
やはりこっちしかないのか…ていっっ(渾身のデッド)
止まったことに1番驚いていたのは本人でした笑

てことで近年稀に見る粘りにより無事一撃。
降りてきてこのルートなんてやつか聞いたら11Aだったw
なんか得した気分w

しばしぼけーとして、まさかの
禁断のセプテンバー12C
まじか自分笑

よく見たら枯れ木との分岐点の核心までガバけっこう多い。
てことで珍しく入念にオブザベして、いざOSトライ。
予想通り核心で落ちた。
でもその後もまんべんなく悪かったわー、後半に集約されたルートやな。
特に終了点とりが解せぬ。
あんなゴリ押しムーブしかないんか?

まぁとりあえず前半いかに消耗せずいけるかが鍵っぽい。

そんな感じで2トライ目。
枯れ木との共通部分のヌンチャク回収を頼まれる
いやー、掛け替えめんどいし、これで登っちゃいたいなー。
OSトライで割とすぐムーブできたんであわよくば1dayとか考える。

前半めっちゃレストした。
これ、2~3ピン目と3~4ピン目けっこうランナウトしてるから、4ピン目かけるまで常にグランドの危険があるのよねー
それもあって3ピン目あたりで入念にレスト。
レスト。
レスト。

…次のホールドどこ!!!!((((;゚Д゚))

はい。

テンション。

だって万が一4ピン目たぐり落ちしたらしぬって!!!

自分の馬鹿さにうんざりしながらリトライ。

…え、まじでムーブわからん。

はい。

テンション。

これはやばい
1dayどころの騒ぎじゃない

さらに追い打ちをかけるように聞こえた、「禁セプ回収大丈夫かいな…」



かちーーーん(°_°)

スイッチ入りましたーーー

ムーブ思い出せないならしゃーない、今見えてるホールドで突っ込んだるわぁぁぁ
恐怖心押しのけて、ゴリ押した。

そっからもう各駅停車だったけど、なんとか抜けたった。
(その後の回収がまたしんどかったんですけど笑)

降りてきたらおっちゃんに「最後よういけたな~!」って言われてちょっと嬉しかった。
えへ。

けっこういい時間なんで掛け替えせず終了。
ビレイしたり片付けたりして、ヘッデン下山1時間
と、下の駐車場までさらに20分(´Д` )
もうくたくた…

アプローチがあれですが、鳳来やっぱいいねー。
岩もいいけど、人もね。

禁セプのあの高すぎる1ピン目のプリクリに手こずってたら「そんなん言ってくれれば皆やってくれるでー!」って笑いながらかけてくれたり、tevaのビーサン指差して「その草履ええなぁ!どこの?」とか初対面なのにめっちゃナチュラルに雑談してくれたり、「このおっちゃん枯れ木の分岐こえたらそこまでロープ抜いたるから、途中からもう登り出しちゃってええよ!」って多少手間かけてでも回転良くしてくれるし、
なんつーか関西人が東京の人は冷たいって言うのがよくわかった…

でも東京に限らずですよ、関東はどこもこんなもんですよ笑

いやぁ関西いいわ~

1番の名言はこれね。
「鳳来は50からやでぇ~!」
あ…姐さんっっっ
ユースがなんぼのもんじゃい。
昭和生まれの端くれとして私もがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は例年にも増して人が多いけど、鳳来やっぱり最高(^^
K村さんも60歳でステロイド登ったしね~

やっぱ今年多いんですかね~。まぁ最近急増中のチョーク落とさず順番守らずぎゃーぎゃーうるさいにわか外岩クライマーがいないんで快適ですけどね。とはいえ鳳来でいえば私は新参者だし、皆様のお邪魔にならぬよう気をつけております。。。
K村さんは一昨年ガンコでお会いしました!すてきすぎる。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR