濃密週末1

金曜神戸着からの夜中発四国。
実は2度目の四国、狙うはリベンジ

まずは土曜、立川渓谷。

増水による渡渉…

なんかマヌケなぬりかべ

とりあえず前回登れた3級でアップ。
と思いきや軽く敗退。なにこれむずかしい。
seも朝立彦2段は降り注ぐスーパーサンシャインにより諦め。
早々に森のエリアへ。

来ました宿題、森のカンテ1級!
正直、来るまでは「最近カンテ下手くそになってるから進歩ないだろな」と思ってた。
行ってびっくり、これいわゆるカンテホールドないんだった笑
しいて言えば、カンテのこっち側とあっち側にホールドがあって、ふところいっぱいいっぱいだとホールド探しにくいっていうその程度。
私の記憶力どんだけ~

てことでトライ。む、一手目がとれん…
se「左ヒールに乗り込んでスタートやで」
あ、そんなムーブでしたね~、あっさり解決。
私の記憶力(以下略

そんな感じで前回と同じ高度まではいったけど、そっから進歩ぬ。

と、seがナイスな中継ホールド発見。
若干だれたカチ…前回はこれを見つけられなかったのか持てなかったのか覚えてないけど、まぁ見つけてたところで間違いなく持ててないでしょうな。
なんせオープン持ちを最近ようやく会得したのですから!w

そんでも、まだできない。
やっぱ私には1級なんてむり~~

そしたら普段は叱咤こそあれども激励は無かったseが珍しくマジメに(失礼)応援してくれた。
「スイスで7B登ったやろ!」
・・・あれはマグレですぅ~~
「だいじょーぶ、自信持ちなさい」
・・・む~~~、もっかいやってみるか。。。(単純)

指皮ぼろぼろ、その日何回目のトライかもはやカウント不可!

で、

でけたw

思わず、マントル返したあと岩のてっぺんで正座してseに向かっておじぎして、お礼を言いました。笑

うれピーーーーーーーーー!

…写真の見た目以上に岩大きいですよ。

国内最高グレード更新も嬉しいけど、
一昨年できなくて今回もダメダメで諦めかけてからのトライでできたこと、
フィジカルもメンタルもちょびっとばかし成長できてたことが嬉しい!

しかもseとのやりとりがbishopでsolarium登れた時の感じとものすごく近かったっていう。
あと少しができなくて、マシンガントライして、諦めかけて。
それでもseはブラッシングしてくれたり一緒に考えてくれたりスポットしてくれたり。
自分も他の課題やりたいだろうに、そんな素振りも見せず励まして応援してくれて、
そんな後押しあっての完登。

あの時と違うのは、課題のグレードと2人の距離ですかね
とか恥ずかしいことを書いてみる。

立川渓谷最大の宿題も片付いたことだし、seご希望のマチルダ2段へ移動。
前回は見つからなかったヤツ。

が、せっかく探し当ててムーブ組み立ててたら、



まじかーーーー!
予報と違うぞこらーーーー!

なんというか、森のカンテで時間とられすぎてすいません。。。。。
申し訳なさ炸裂。(良かったRPできて…)

タイミング良く(?)この日だけ車中泊ではなく旅館予定だったんで早々に避難。

なんか若干イメージと違ったけど(笑)、京都での日々を彷彿させる感じでむしろ楽しかった
まったりと「世にも奇妙な物語」見て就寝。

一日目の日記ながっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR