1週間放置してもうた

先週末も岩いったのに~

はい
いきました。
あの天気予報で。

結論から言うと土曜は余裕の岩日和。
いや、甲府幕岩日和というべきかw
つまり多少曇ってたっていう。

でもなぜか私が「初夏11D」やるときだけ無駄に晴れる。
あのさ、これカンテもフェイスのカチも悪いからさ、晴れられると困るんだよね。
もちろん華麗なる惨敗。

そういえばアップでやった「ドラえもん10C」数年越しのRPや~って喜んでたんだけど
家帰って外岩ノート見てたら去年とっくにRPしてた
萎え。
RPじゃなかったということ以上に覚えてなかったことに萎え。
昭和生まれはもう既にガタがきてるようです。

さらにショッキングな出来事が「スモーキーマウンテン12C」で起こる。
数年前、隣の「シルキー11B」にめちゃくちゃ苦戦してた頃に初めてトライして、
そのときは3ピン目までは一撃できたというのに

1,2,3ピンすべてでテンションかけました。

どんだけダメになってしまったの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

凹角とかカンテは割と得意なはずだったのに!!!
知らぬ間にダメ人間に!!!
初夏が年々だめになってる気がしてたけど気のせいじゃなかった!!
(※初夏はカンテ核心です)

唯一の慰みは、
5ピン目までいけたことです。

でも、
クリップできまてんでした。

あれどっちの手離してもその瞬間落ちるよ・・・

てことで途中敗退。
これ一生登れない気ぃするわ・・・

最後に「爆弾低気圧12A」やってみたら指が逝きかけた
なにこれとてもわるい
だれきった薄カチでごり押すしかないっていう。
まぁ傾斜ないからお買い得といわれてしまうのでしょうな。
これがお買い得12Aというのならばイエロークラッシュなんかはホグロフスのジャケットが1000円で売ってるくらいのお買い得だとおもうよ私。
なにいってんのかよくわかんないね。
とりあえず、ぬめってるとキビシイということは間違いない。笑

あ、あと隣の「とかげ北上中11C」と大して変わらないっていうのは同感。
だったらどっちも11Dでいいじゃんw
初夏もまぁ同じくらいだと思うよ。
どれもRPしてないけどさ。笑
タイプ違えど、できなさ具合が似たり寄ったり。

なんかもう毎週思うけどどこ行ってもグレードが意味を成してないよねwww

毎週グレードの文句言ってるけど私は別にお買い損グレードに文句言ってんじゃなくてせめて同じエリア内ではもーちょっと基準あわせてほしーわってことに言ってんのよ。
たとえば前回のカサメリの11Cとかね。
あれ、ギャラクシアンより悪いんじゃなかろうか。
そして何より、1本目に選んでしまった10Bとかね。
もし10CとかDがギリギリの人が取り付いてしまったら危ないと思うんだけどな。

ついでに言っとくと私さほどお買い損ルート嫌いじゃないっす。
それが登れてこそ、「このグレードは登れる!」って言えると思うんで。

でもそれで言ったらわたし10Aクライマーだわ。笑
だってカサメリのあの10Bまだ登れてないんだもーんw

ま、○○クライマーとか、どーでもいーんですけどね。笑
クラックじゃ10Aでもじゅーーーぶんだし。

なんかえらく脱線してきたので話戻すと、
日曜大雨警報でてるよというbickyからの警告メールがあったにも関わらず晩飯と寝床の準備を進める皆様。
わぁー・・・。

当然、翌朝起きたら雨雨雨~
そりゃそうでしょ。。。
天気予報信じようよ。笑

でも帰りしな境川のSAでジェラート食べて満足。

とかげのしっぽ

なぜか2段階でちょんぎれてた

きな久々ー

傘がとっても大きく見える…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR